独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

人生の門出

2009年09月27日 | ZD ED 12-60mm F2.8-F.4.0 SWD

数少ない友人から来年春の結婚式のカメラマンをお願いされました。
嬉しい反面、責任重大でお断りしたいような気もします。
しかし、司会やビデオカメラマンも友人達にお願いしているようで、ここで私だけ断ったら男が廃ります。
ありがたく依頼を受けさせていただきました。

そんなわけでカメラの買い増しを考えています。
今のE-510にはFL-50と12-60mm F2.8-4をつけてサブにしようかと思っています。
メインはやはり高感度に強い機種(E-510より高感度特性が高い機種なんてたくさんありますけどね)を考えています。

① Nikon D700 + タムロンかシグマの24-70(75)mm F2.8の標準レンズ
② Canon 5D Mark 2 + 24-105mm F4
③ Olympus E-3 + ZD ED 14-35 F2 SWD
④ Nikon D90 + 明るい標準レンズ

高感度だけを考えると①なんだけど、用途は結婚式だけじゃないし、他にもE-3後継機やD300Sなど気になる気になる・・・

また散財の予感。


E-510 + ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンス (BALDAN-バルダン)
2009-09-27 18:49:22
おおカメラ増設のチャンス到来ですね。
いい訳を考えなくていい、羨ましいです。
返信する
>チャンス (トリトン)
2009-09-28 23:35:45
自分に対してあーだこーだと言い訳を考えていますw
返信する

コメントを投稿