独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

梅小路蒸気機関車館

2009年06月07日 | LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

京都の梅小路機関区にある梅小路蒸気機関車館。

小学2年生の時に写生大会で訪れて以来の訪問。

もちろん独りで。

訪れる人達は皆が親子連れ。
お父さんが鉄ちゃんかもしれないが、子ども達も喜んでいます。
そんな中、野郎独り・・・しかも、俺は鉄ちゃんではないんだけど(強いて言えば乗り鉄かな?)
昔はJTB時刻表を見るのが好きだったし、素質が無いわけではない。

ここの転車台を備えた扇形庫は国の重要文化財。

      

多くの蒸気機関車が鎮座しております。
中には今も現役で地方に行っては走る車両もあります。

しばらく鉄分の多い写真が続きます。


E-510 + LEICA D Summilux 25mm F1.4 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿