独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

散る桜 残る桜も 散る桜

2012年04月22日 | E18-55mm F3.5-5.6 OSS

桜の撮影をしていた時は思わなかったけど、撮影対象の桜は年に10日ほどしか花を咲かさないのです。
その儚さを思いながら撮っておりませんでした。
うーん、基本的なことを怠ってきました。
ただ、シャッターを切るだけでなく、こーゆー花なんかを撮る時はしっかりと対象のことを思わないと、せっかくのカメラ趣味が泣くような気がしますね。


そーいえば、以前トイレットペーパーを撮ったことがありましたが、あれはやはりトイレの神様に感謝という気持ちで撮ったような・・・そんな気がする。


NEX-5N E18-55mm F3.5-5.6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿