独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

花笠祭とマイクロフォーサーズ

2008年08月06日 | 雑文

山形の花笠祭です。女子高生ですが、顔見せしないようにぼかして・・・嘘です。手振れです。 F100fdですが、ISO400でも辛いのに、これ以上あげれません。

 

 まぁ、そんなどーでもいいことは置いといて、オリンパスとパナソニックから新しいマウント「マイクロフォーサーズ」が発表されました

今までの4/3の撮像素子はこれまでと同じで、マウントと撮像素子の間隔が1/2になるということです。

 また、マウント径が6mmちいさくなる。

 マウント電気接点数が9→11になる

といったものです。

これまでのZDのレンズが使えるので、まぁいいかと思いながらも、何か釈然としない気持ち。

今の4/3はちゃんと続くよね・・・というのが正直心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿