独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

大津祭 宵宮

2010年10月10日 | SP AF28-75mm F2.8(A09NⅡ)

大津祭の宵宮に行ってきました。
日中は雨でしたが、夜になってなんとか止みました。

残念ながら鉾にはビニールが被せられて撮影対象にはイマイチ。
しかしながら、子供や若者が奏でるお囃子は祭の情緒を引き立てます。



     

光る金魚掬い。

金魚もガキンチョに追い掛け回されず、大和高田以外には好評なのではないでしょうか。

写真としては構図もピントも全然駄目ですね。お話になりません。
しかしながら、狭い参道でカメラを持って立ち止まり続けるのも苦行なので諦めました(言い訳)

それから、やたらと女子高生や中学生が可愛く見えたのは奴らの化粧力のせいでしょうか、それとも私がただオッサンになっただけでしょうか

ううっ、否定できない。




D700 + SP AF28mm-75mm(A09Ⅱ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ~ (monopod)
2010-10-10 04:38:37
若いって云うだけで十分可愛いです。
ジジイになると若さが眩しいものです、ぎゃはは(^▽^)
返信する
女子学生 (バルちゃん)
2010-10-10 06:55:58
日頃から可愛い女子学生に眼がくらむバルちゃん。

祭りになるとなおさら、まぶしい女子学生。
全国の女子高生のみなさーん、ボヤッキーでございますですよ。
永遠のアイドル女子高生バンザイ!!
返信する
>うふふ~ (トリトン)
2010-10-10 17:51:29
まだ眩しいという境地に立っていない私はひよっこでした(*^-^*)
返信する
>女子学生 (トリトン)
2010-10-10 17:53:19
可愛い女子学生も年を増すにつれて、面影もどこへやら。
そー考えると、一人の女を追いかけず、ただ一つの年代を追いかけるのも悪くはないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿