独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

LEICA D Summiluxについて思うこと

2009年04月29日 | LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

このLEICA D Summiluxは開放で撮ったほうがレンズの魅力をだせるのですが、如何せん私の腕ではピンボケが多発してしまいます。
たまに絞って使い、その結果はそれほど悪くはないと思うのですが、やはりこのレンズは開放だ!となってしまうのはなんだか機材に縛られている感がします。

しかし、この縛り感が腕を上げる動機付けになるのでしょうね。きっと・・・


さて、悩みに悩んでいた三脚ですが055CX PRO3を購入することにしました。
明らかにオーバースペックですが、今後長く使うことを考えたら最初にいいのを買っておいたほうがいいもんね・・・ということです。

けど、ちょっぴりPRO4のほうがよかったかなぁと思う優柔不断な旅団長でありました。

< E-510 + LEICA D Summilux 25mm F1.4 >

最新の画像もっと見る

コメントを投稿