独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

四条河原町阪急

2010年02月20日 | NOKTON 58mm F1.4 SL II

四条河原町にある此処は待ち合わせのメッカです。
京都市内に住んでいたり、学生生活を送った人なら一度は待ち合わせで使ったことがあるのではないでしょうか。
今年の秋に閉店になるそうですが、少し寂しいもんです・・・

まぁ、野郎との飲みの待ち合わせ以外にたいして思い出はないんだけどね。


D700 + NOKTON 58mm F1.4

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノクロの世界 (バルちゃん)
2010-02-20 21:13:08
モノクロの世界ではカラー写真では表せないものが表現できる。

いくらデジタル化してもセピアやモノクロが撮影できるシステムがあるのも、モノクロでしか表せない世界が、これからも生きているからだね。
モノクロにするだけで渋い写真に思える!!
返信する
う~ん (monopod)
2010-02-21 00:30:04
閉店するんですね。
ちょっと驚きましたが、これも世の流れなんでしょうね。
若い頃、仕事でよく通った百貨店なので淋しいです(-_-;)
返信する
>モノクロの世界 (トリトン)
2010-02-21 12:08:40
確かにカラーではできない表現がモノクロにはありますね。
情報はカラーと比べて足りていないはずなのに、それを見る脳がいろいろと補ってくれるのでしょう。
そこがモノクロの魅力のような気がします。
返信する
>う~ん (トリトン)
2010-02-21 12:12:36
高島屋や大丸に比べて1フロアの面積が狭いですからねぇ。
若者向けには藤井大丸という強敵もありますし、そもそも京都駅の伊勢丹が四条の客を奪っている状態ではやはり厳しかったようです。
撤退後にどこが入るのか、楽しみです。
個人的には東急ハンズを希望。
返信する

コメントを投稿