独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

夕暮れの京都タワー

2010年09月03日 | NOKTON 58mm F1.4 SL II

日の入り前後の京都タワーは艶っぽいと思うのは私だけでしょうか。
そんな話は誰ともしたことがないので、今のところ賛同は得られてません。

まぁ、したところで得られるとも思いませんが・・・


D700 + NOKTON 58mm F1.4

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ~ (monopod)
2010-09-05 01:08:23
艶っぽいというか、ちょっと侘びしげかも。
このタワーが建てられた時期、高度成長であちこちでタワーが建てられましたねぇ。
このタワーもお婆さんになりました、しみじみ。
返信する
>うむ~ (トリトン)
2010-09-05 17:55:24
京都タワーも確かに婆さんです。
しかしながら、時々、艶っぽくなる気がします。が、
やはり、若い子がいいですね。スカイツリーに興味津々です。
返信する
Unknown (あきらはん)
2010-09-06 00:18:35
毎日見ています。これまで見た京都タワーの写真で最も良かったです!何と言う色具合にアングル!
僕は今はナニワカメラ移転セールで398で買ったE-620、EP-2、100fd、DP-1s で撮っていますが、腕の差とレンズの差でしょうかいつもトリトンさんの写真に驚嘆しています。
同じ頃に「永遠のゼロ」を読んでいたりして、トリトン文章にも共感しております。これからもがんばってください。

フランス旅行の写真整理に多忙な柳馬場三条のおじさんでした。
返信する
>あきらはん (トリトン)
2010-09-06 23:23:30
ありがとうございます。
腕はありませんが、カメラが撮ってくれます(笑
色かぶり補正をいじったので、面白い色が出せたのではと思っています。

お持ちのカメラでは100fd以外は全て気になる機種。
特にDP1SとDP2Sを買おうか迷っている最中でしたので、DP1Sは興味津々です。
是非とも今後ともよろしくお願いします。

フランス旅行羨ましいです。ぜひ見せて頂きたいですね。
返信する
Unknown (あきらはん)
2010-09-10 00:10:21
かなり勇気がいったのですが、今回の旅行写真からピックアップしてみました。SIGMAのRAW初めてでとまどっています とか言い訳したいのですが。

http://picasaweb.google.com/akiravich/France2010Sp?authkey=Gv1sRgCNXYsqeSt6qQGw&feat=directlink
返信する
>あきらはん (トリトン)
2010-09-10 23:39:08
いやぁ、素晴らしい写真です。
特に10、12、26枚目なんかは好みですね。

何だかあきらはんの写真を見ていたら旅に出たくなりました。
アップしていただき、ありがとうございます(*´∀`)ノ~
返信する

コメントを投稿