独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

ちまち、ちょうだい!

2009年10月12日 | SP AF28-75mm F2.8(A09NⅡ)

大津祭の曳山からは粽(ちまき)がばら撒かれます。
子ども達は曳山に向かって粽をリクエストしていました。
そんな光景を見て、地元に生まれ育って祭に参加するのは楽しそうだなぁ、とシミジミと思った日曜日でした。

JPEG撮って出しだとD700は辛いかなぁと何となく思っています。
RAW現象が必須ですかね。
しかし、付属ソフトはちゃちぃし(オリンパス以下だ!)、これは新たに現象ソフトを購入せよということでしょうか。

D700はやはり大きいので、しっかりとしたバックを探しているのですが、出費がかさむ・・・
民主党じゃないけど、財源の確保が命題です。


D700 + SP AF28-75mm F2.8(A09Ⅱ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜の渋滞 (BALDAN-バルダン)
2009-10-13 06:57:22
大津祭りでしたのね、大津IC渋滞、鈴鹿も四日市も渋滞。
帰宅だけで体力・気力を使い果たしてしまったわ!!
返信する
>昨夜の渋滞 (トリトン)
2009-10-13 21:04:40
渋滞お疲れ様でした。
集中力が無くなってしまうので事故にだけは気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿