独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

旧明倫小学校 京都芸術センター

2009年07月18日 | FUJIFILM F100fd

旧明倫小学校の京都芸術センター1階にある前田珈琲明倫館を訪れましたが、満席でした。
大学時代に訪れて以来だったので久しぶりだったのですが、中庭でテニス???
以前はなかったような、けど、あったような・・・
記憶は今も昔も相変わらず不確かです。

この建物は「今」と「昔」が奇妙な同居をしています。
互いに喧嘩するわけではなく、かと言って同一化していないというか・・・

今回はソソクサと退散しましたが、今度はじっくりと撮影に訪れたいです。


FinePix F100fd

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明倫館 (バルちゃん)
2009-07-19 06:19:43
少年サンデーの「おれは直角」を思い出すよ。
返信する
>明倫館 (トリトン)
2009-07-19 22:19:12
明倫館は長州藩の藩校ですね。
「おれは直角」昔、アニメで見てました。
返信する

コメントを投稿