散歩とともにメタ病も回復から

糖尿病で医者にやせるしかないと言われ、どうにかこうにか減量できた話とそれから

カリフラワーを食するしかない

2009年12月26日 | 日記
昨晩の飲む過ぎ、酒量か浪費量両方でしたので家でじーとするしかございません。じーっと部屋のなかを眺めていたら今朝切り取ったカリフラワーばかり目につく。えーい食ってやろうと包丁で切り刻もうとするとバサーと花みたいな小枝が散らばった。今度は注意して少し根元から切りこむ。オーッケイ、鍋でゆでられるおおきさになったので水だけいれて煮たつ。あんまりもったいないのでゆで卵もつくることにした。インターネットによると生ではエグイそうだ。ある程度軟くなったので水を除けてゆで卵とマヨネーズでカリフラワーをたべる。卵の方は半熟だったのでうまい、カリフラワーはまあ独特の草株の味、ブロッコリとの差異はよくわからない、マヨあじだった。また株がでてくるといいが無理かな。無農薬できっと元気がでるかも。長い生育期間だったがぱくりぱくりで終わってしまっちゃおしまいよ。土地等を継ぎ足した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう収穫 | トップ | 部屋から脱出の徒歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿