散歩とともにメタ病も回復から

糖尿病で医者にやせるしかないと言われ、どうにかこうにか減量できた話とそれから

元から断たなきゃダメだめ

2020年04月27日 | 日常茶飯事
スィ―トコン:トウモロコシの種を植えてから、少しは葉らしきものが、見られるようになりました、今は鉢植えですが、畑に植え変えねばなりません、だので、今日は、その土地確保のため小竹林だったのを草刈り機で、この前刈りとっていました、そこを鍬で、打ち込んで耕しました、出るわでるわ根っこが、最初の鍬の柄が、折れましたんで、効率わるいが、多分山芋掘り?等に使うヤットコ?をつかい、根退治、もちろん?はっはハッハと息が、あがりますから、途中途中よこいながら、やっと完成、トウモロコシ苗20本は、植えられそう、後が、本チャン、クド石灰は、かいましたが、まかねばならないかそこが、問題、ミミズもいたんだけど、やはりここは、教科書通りまくべきか、鉄則みたいな気が、しますが。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助手、雑務 | トップ | 苗箱の消毒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿