ライブ インテリジェンス アカデミー(LIA)

日本の伝統文化の情報を国内外に配信していくための団体です。 その活動を通じ世界の人々と繋がっていく為の広報サービスです。

朝一番のボケと、とらやの宇治金時のはなし

2024-07-08 10:40:36 | 雑感

朝一番の、友人からのラインに

「新札、見たか?」

「なんか外国紙幣みたいで軽い感じや~」

早々に手に入ったのだろう、感想を伝えてきた。

 

「見てない!」

「旧紙幣もここ最近見てないのに」と返信してやった。

 

パンダのスタンプがコケて喜んでいるのを送ってきた。

笑ってくれたようだ!

 

話はコロッと変わるが

 

先日、京都に行った折に、久しぶりに「とらや」に寄った。

あずきがのったあんみつにするか、

宇治金時にするかを迷ったが、

久しぶりのかき氷を食べてみたく宇治金時に。

 

中にあずきがいっぱい入っていた。

さすが、とらやのあずきは、美味い。

口腔老化のため、昔のようにほおばるようにはいかないが、

ゆっくりと楽しみながらいただいた。

 

 

 

 

文・写真/ 渡邉雄二

 

#新紙幣 #新紙幣ゲット

#とらや #宇治金時

#あずきはさすが美味い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴の 万願の音に 神の声 | トップ | 「平安の苑」の深緑に紅が浮く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事