田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

今日の一言特集

2006年11月02日 | 今日の一言
FM福岡『モーニング ジャム』の冒頭での一言をまとめました

○運命の中に偶然ははない、人間は運命に出会うまえに、それに出会うことを求めている米元大統領ウィルソン

偶然ではなく、運命を、自分の理想像を追い求め続けけば叶うと、私は解釈。運を手繰り寄せるための強い思いと実行力が大事!!まだまだないな~。


○先輩からは知識と経験を、後輩からは感覚を学べ英ことわざ

後輩にもお世話になってるし、先輩にも!素直な気持ちでいいとこどりしていこう!!


○仕事の中に幸せを見出せる者は必ず成功する

成功に意味は個人で違うと思うけど、人生の時間のほとんどを仕事で費やす人間にとって、その仕事が楽しくないとダメやね。

○どんなときでも『おじぎ』はしたりないよりも、しすぎたほうがよい露ことわざ

謙虚な気持ちで!人を敬う心は「和」の心!!武士道にぴったり


○勤勉は幸福の右手、節制はその左手

まさしく「偉人」の方々はこれが習慣的に出来るのでしょう!目指せ幸福!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N.Y (Fujinicole)
2006-11-02 10:12:53
行ってきまーす。

サブフォーは、お預け。

写真、がんばります。
返信する
うんうん(^^) (kuu)
2006-11-02 21:47:54
私の一日のスタートは、『アサデス』から通勤時の『モーニングジャム』でスタートしてます☆面白いし、何かと勉強になるしですしね(*^^*)モーニングジャムは10分の歩いて通勤の私の友です。少ししか聞けないけど、毎日楽しく聞いてます♪皆さんも聞いてみて下さ~い(^▽^)
返信する
なるほどーー (つなみ)
2006-11-02 21:50:41
私も願いは叶うと信じてます^^純粋に強く願えばねっ^^v私に足りないのは謙虚さかなぁ~ってここで発表しなくてもいいか^^;
返信する
To fujinicole (田舎侍)
2006-11-02 22:17:15
いってらっしゃいませ!帰りをお待ちしています。
返信する
To kuu (田舎侍)
2006-11-02 22:19:55
モーニングジャムおもろいよね!なかジーとこはまちゃんのやり取り最高!!
返信する
To つなみ (田舎侍)
2006-11-02 22:20:39
謙虚さはあるでしょう!いつまでも元気が一番♪
返信する
勉強になります(^▽^)/ (彩月)
2006-11-02 23:11:55
運命の中に偶然はない。人間は運命に出会う前に、それに出会うことを求めている。

なるほど~!!そうですね。
どんな出会いも出来事も突き詰めて考えると、自分自身が引き寄せていることになるような気がします。
それは良いことにしろ、悪いことにしろ。
でも、最終的に後でその出会いや出来事が「よかった」と思えるような生き方をしたいな~!!と思います。

本当に勉強になります(^_^)ありがとうございます~!!
返信する
To 彩月 (田舎侍)
2006-11-03 00:15:40
ほんと言葉ってこう考えると力ありますよね!!
日曜の研修でもしっかり知恵を吸収できるといいですね!!
「自分の考えが後に現実化する」間違いないです!!
返信する