田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

まったり休日♪

2008年03月22日 | 自己紹介
今月に入って何もない休日は今日のみ。仕事やら行事やらで潰れていました。やっよやっとまったり出来ました♪

今日というのは、3月20日(春分の日)です。

24時間、仕事も行事もレースもない1日でした♪
朝はゆっくりzzz

起きると、ちよだけがバタバタ。
私はボーっとしてました。朝はだいたいボーっとしてます。

何か探しているようでした。

なんと“車の鍵”がない!!

私の車の後ろにちよカーが置いてあるので、私の車も出せない。
このことが意味することは、田舎の朝倉でいうと、1日どっこもいけないこと意味します。
今日は、1日中福岡の歓楽街?繁華街?の天神に出ていく予定だったので、ちよは必死になって探しています。直方にも帰れないので。

私はというと、「どっかから出てくるやろ?」
と暢気でした。

しかし2時間くらいしても出てこない。
私は自部屋の掃除に精を出しながら、探すのを手伝っていました。

もう諦めて、不便だけど、電車で移動して、直方までスペアキーを取りに行こうかなっと結論を出しました。
その前に練習させてと、朝ちよが散歩をした5㎞コースにジョックに出かけました。一緒に。

色んな話をしながら走っていたら、、、、
読んでいただいた方なら、予想もつくかもしれませんが、、、


道端に落ちてました!!!!
ちよは感嘆の声をあげて喜んでいました!!!!
マラソンのゴールのように^^


歩いていて落とすのかなっと疑問でした。私が寝ている前にむちゃくちゃ走っていたのではと勘ぐったほどです。

まっあってよかったです。

その後は予定通り、天神に向かいました。
美味しいラーメン、披露宴会場の見学と相談、洋服屋巡り、ホテルカフェ、デパ地下、と都会を楽しみました♪

「麺劇場 玄瑛ラーメン」


「日航ホテルのカフェ」


「岩田屋デパ地下 長野の真澄」


P.S ホワイトデーサービスとプレゼントも遅れてしました。


このように心もリフレッシュ、練習もおとしめの今週は体もリフレッシュ!
生憎の雨になりそうな明日の小郡ハーフですが、全力で頑張りまーす!!


昨日の練習は、つぼっちと成パパ、遼くんと400mを4本。
1本目遼くん、2本目成パパ、3本目つぼっち、4本目私でしました。
遼くんと成パパさんもスピードついてました(@@)
練習前にまりも&つみきの第一子を見にいきました。つぼっちと。
つみきさんのみで、赤ちゃんは遠くからしか見れませんでしたが、母子ともに元気そうでした♪
まりもさんより写メールをいただきましたので、掲載いたいします。
「亜美」(あみ)ちゃんです!!
超可愛い(^^)



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡RUN太郎)
2008-03-22 15:18:45
鍵、出て来てよかったですねぇ・・・。
今日はこんなに気持ちの良い天候なのに、明日は良くない情報が! いずれにしても、レースお互い頑張りましょう!!
返信する
鍵あって良かったですね~^^ (team-h)
2008-03-22 15:27:44
久々の休日を満喫できたみたいでよかったですね~♪
明日は本当に雨の予報ですね!今日は朝、走りましたがかなり汗が出てきました。予報が外れて今日のような天気だと良いんですが…。
返信する
Unknown (ラン♪)
2008-03-22 17:03:27
鍵が見つかってよかったね~!
お2人で休日を満喫されたご様子、明日の小郡も期待できますね。
ランザの若手が応援に行くかも? です。
私も自宅から応援してますよ~
雨が降りませんように


返信する
Unknown (なべ)
2008-03-22 20:25:55
赤ちゃんかわいいですね~♪パパ似かな?
明日はどうでしょうか。是非攻めて強豪たちを
競り勝ってください!
返信する
激走! (のっじ)
2008-03-22 21:21:47
明日は前半からガンガン攻めて行って下さいね
目指せ68分台!!!
返信する
いよいよ! (緑海豚)
2008-03-22 22:56:39
いよいよですかね~

天気は雨とのことですが、せめて風が吹かなければ良いですね。

目標のタイムぜひ達成してくださいね!

しかし赤ちゃん可愛いですね~
返信する
福岡RUN太郎さんへ (田舎侍)
2008-03-22 23:37:55
良かったです。危なかったですね。
明日は悪天候は避けれなさそうですね。強力な雨男で御免なさい。
悪天候をふっとばす走りをしましょうね!!
返信する
team-hさんへ (田舎侍)
2008-03-22 23:39:10
満喫できました、またにはまったりしないとですね!
明日は悪天候です。走る私が雨嫌いじゃないのでいいんですが、応援するほうはたまったもんじゃないですね。ちよは大変です。
返信する
ラン♪さんへ (田舎侍)
2008-03-22 23:41:06
鍵が見つかってよかったですよ~!
満喫しすぎて気が抜けたんじゃないの!っと言われないように頑張ります。
ランザの若手探します。若い方々ですね^^ランさんは若手に入らないの??おかしいな??

「雨降りませんように」のお祈りありがとうございます。
返信する
なべさんへ (田舎侍)
2008-03-22 23:44:15
赤ちゃんはどっちとものいいとこどりじゃないですか!?奥様も知っている手前、そういうことにしておきましょう。つみき奥様もブログ見てますから^^

明日は攻めませんよ。頭つかった走りですよ。もう26歳ですから。大人の走りを!
と頭では考えるんですが、行動が伴わないんですよね。。。
返信する