田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

けるん飲み会

2008年03月30日 | 自己紹介
3月29日(土)の夜に、福岡市城南区七隈の「けるん」に行ってきました。飲みました!

エグチさん夫婦と約束していたのですが、アドレス知ってるランナーに声をかけたところ、みんな来てくれました。さすが酒豪!

「けるん」は学生時代に通っていた居酒屋さんです。
オアシス的であり、大将と奥さんの織り成すアットホームな雰囲気が堪りません。雰囲気だけでなく、料理も美味しいです!
ただ、手狭なのが。。。なので、沢山には声がかけれませんでした。

来られた酒豪ランナーは、福岡RUN太郎・YO夫婦、岳珀・りんコーチペア、えぐちさん(子ども体調悪でともさん欠席)、侍・ちよの7名。


七時半よりスタート!


まずは、ビールで乾杯。すぐになくなる。
2杯目突入。
3杯目で終了。

そこから焼酎に。
まずは芋の「黒霧島」。
RUN太郎さん、岳さん、エグチさんがお湯割り、私はロック。

次は麦の「大河の一滴」。
まだまだ!

最後は前の飲み会の残りたんまり残っていたキープのも。「木挽」!

計3本明けました(^^)飲んだな~。



料理もたんまり食べました。串ものに、鉄板ものに、鍋もの。
食べるものの好みや量などの話題で盛り上がりました。
りんコーチの嫌いなものと量に^^内容は女性なので秘密ですよね。私が怒られるので。


11時頃にお開き。地下鉄の駅に向かう。
みんなほろ酔い?泥酔?でわいわいがやがやと歩きました♪

岳さん自分の足でまだ歩けてます


RUN太郎さんのコマネチがまた出た!!


お三方!いい気分!


地下鉄のコンコースで楽しげな愉快な仲間たち^^



こんな楽しげな終末は、終電に間に合わず、TAIZOラーメンでお腹を締めて、ビジネスホテルで一夜を過ごしましたとさ。あらあら。。。酔っ払った侍は、カメラでバシバシ写真撮っていたそうです(ちよ談)危ない田舎もの。捕まらんでよかった。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさー! (なべ)
2008-03-30 23:02:16
めちゃ楽しそう!これはもう解け合うどころではありませんね。ランナー界のあすなろ白書や~!
返信する
Unknown (つなみ)
2008-03-31 05:25:07
珍しい岳さんが自力でおる~笑

りんコーチの教育のおかげかな^^

楽しい時間が過ごせてよかったね♪


run太郎さんご夫婦小郡のレースでおみかけしました!
綺麗な奥様です^^

ちよちゃん、侍君のお世話、お疲れ~笑
返信する
楽しかったぁ~~ (yo)
2008-03-31 06:57:09
土曜日は、楽しい時間ありがとうございます!!なんだか随分前から知っている仲間のようでした。お店の雰囲気や料理もおいしくて、そして皆さんのお話に堪能しましたよ!ともさんも会えると思ったのに残念でしたね。
あの後、ラーメンも食べたんですか??さすが若い!!飲んだ勢いかなぁ~~。
では、またさが桜でね!ちよちゃんも、出張気をつけてね(@^^)/~~~
返信する
美味! (福岡RUN太郎)
2008-03-31 07:07:51
美味しい食事&お酒、楽しい時間をありがとうございました!またまた、皆さんの知らない一面?二面?が見れて最高でした。私もしっかり酔っ払い顔になってるようで・・・しっかりパパラッチされてました。
考えたら最後はそれぞれが色んな場所で、バラバラに帰っていったような?
鍋麺の後のラーメン??強靭な胃の持ち主!!
返信する
ドタキャン (とも)
2008-03-31 10:54:59
ごめんね~

わ~、みんな楽しそう
いいな~~

しかし、采ちゃんが嘔吐下痢・・・病気のときくらいしかしっかりそばについててあげれないので今回は欠席させていただきました

次回の飲み会、たのしみにしてます
返信する
美味しかった~♪ (岳珀)
2008-03-31 11:34:20
おつかれさん!!美味い酒たらふく飲めました^^
おかげさまで次の日は二日酔いの為50kmは参加しませんでしたよ^^;
また飲みたいですね~♪
返信する
めっちゃ楽しかったです! (ゆうこりん♪)
2008-03-31 12:34:51
いやぁ~、本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました^^
みなさん国際ランナーなのでキンチョーしてましたが、食欲では負けてないことが分かり心落ち着きました(笑)
しかしちよちゃん風お味噌汁にはビックリです。

次はさが桜ですね。
陸上部バリの応援をお楽しみに☆
ちよちゃん、出張おつかれさま☆☆

返信する
おつかれさまでした~。 (こじこじ)
2008-03-31 13:13:51
いや~やってますね~!(笑)
残念ながら今回は先約があったので、欠席となりました。今度は4月の青空会やね~。その時はしっかりと参戦いたしまする~!!!!!!!!
返信する
初、コメ★ (もずく)
2008-03-31 22:47:59
山のもずくです。


長崎に戻りました。

これかは初の一人暮らしなんです。


頑張って食べて行きます



不安です。


食生活が(笑)


夏休みまで体重計とはサヨナラです


これまた不安です

では★
返信する
九州人は酒豪!! (探偵団)
2008-03-31 23:05:16
まじ~~~~~この量半端やないぃぃ~~!
ほんま~九州人は酒豪の集まりですね!!
12日、天神のビジネスホテルを予約しました。
楽しみやけど・・お酒・・潰されそう。。(汗)、、

PS・大河の一滴は私も大好きですよ~♪
返信する