見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

7月4日(土)休日の土曜日

きょうは非番。
土日が決まって休みということではないのだが、
土曜日に「休み」を割り振ってもらえることが多い、ありがたや、ありがたや。

午前3時頃、ものすごい雨。雨音がこれまたものすごくて、
フェイスに邦楽(JPOP)の雨の歌の曲名と歌詞を繋げ合わせたものを
早朝にアップしたのだが、、、、こんなことしてるからさらに寝不足なのだが(;^_^A、
まさか、九州の熊本県で雨によりあんな水害(災害)が起きているとは思わなかったし、
知ったのは昼近くなってからだった。
それは、リハビリ通院先で観たテレビニュース。
去年の長野県の映像を見ているかのよう。
雨の降り方が「梅雨」というより「雨季のスコール」か、
局地的にそれ以上の降り方をするから、
川の氾濫やがけ崩れとかそりゃ起きてしまうよね。
これ以上、雨が降り続かないことを祈るしかない。

もらい事故で痛めた箇所は、最近かなり良い感じであまり痛みが出ておらず、
リハビリの医師からも良い状況が続いてきていると言われるくらい。
梅雨でもっと悪化するかもと心配したが、とりあえず「梅雨」とか天気悪いから、
とかでの痛みはいまは出ていない。

リハビリから帰ってきて、
ようやく「小さな写真展」で展示した写真などを整理してしまい終えた。
それでもまだ部屋は散らかっている。ま、一年中散らかっているのだが。

1時間くらい公園でギターも弾いてきた。
8月1日(土)のイベント『夏空のディスタンス』のセトリを考えながら弾いて唄った。
声が出にくくなっている。左指の動きが鈍く、右腕の振りが悪い。(>_<)うーん

特に何かをしたということもなく、
ごく普通の休日の土曜日だったが、気分的にずいぶん楽になれた。。。気がしている。
気の持ちようかもしれないが、自身で「良い」とか「気持ちが楽」って思えているんだから、
それが一番だろう。
あとは、しっかりと眠れるかどうかだ。
それが一番の大問題なんだけどね。


添付写真は
去年の夏に撮影したもの。
カラーで撮った写真をモノクロにしてみたのだが、
「小さな写真展」で共催した花さんのモノクロに
遠く及ぼないどころか、モノクロは苦手で遠ざけていたことが
今となっては、、、いや、だから、今からなんだよ。たぶん。

;;;;;;;;;

【お知らせ】

創層人present
  『夏空のデイスタンス』

開催日 : 2020年8月1日(土)
時 間: 午後3時15分スタート
     午後6時までに 終 了

会 場: 横須賀市浦賀
     カフェレストラン
     Cool Clan URAGA  2Fフロア―

最寄り駅:京浜急行本線 浦賀駅 下車 徒歩2分

観覧料金: 1ドリンク付 ¥1700円
     ※ソフトドリンク or アルコール を選べます

TAKAが主催するイベントです。
出演者5組による音楽や朗読のイベント。
TAKAは25分ステージの他、コラボやセッションで
ギター弾き語りを行います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事