断崖に咲く向日葵のように

キミこそカップスターだ



遅番仕事の帰路、スーパーに立ちよる。
夕食に、売り切るため販売価格を値下げしたシールが貼れているだろう弁当目当て。
すると、1個99円(消費税別)のカップスターが目に入った。安い!
夕食には弁当を買うが、それとは別にそのカップスターを3つ程、パッとスーパーのかごに入れた。
んんん?
かごに入れたカップスターの蓋に若い娘の写真が、、、誰だか知らないが、、、
👆の見出し写真の真ん中の娘が3つ。
でもその蓋に、「乃木坂」って書いてあるので、
ああ、そのグループの子なんだってことはすぐにわかった。
カップスターが積まれているそこに目をやると、その娘以外にも何人というか何種類も
同様の蓋のカップスターがあった。

うーん。。。三つとも同じ娘の蓋のカップスターを買ったら、
レジ係おばちゃんに、「このおっさん、いい歳ぶっこいて、こんな若い娘のファンなんだ」って思われるかもしれない!
って思ってしまった。
「いや、別にファンじゃないし、っていうか、乃木坂も他のなんとか坂も46も48も、まったく興味が無い」って
レジで言おうものなら余計におかしいしあやしい(;^_^A

このカップスター買うのやめておこう、そう思って二つ戻したところで、、、いや、待て待て、何かおかしいぞ。
何でも値上がりでカップラーメンもかなり高くなっている中でせっかく99円(消費税別)で売っているのだから、
乃木坂だろうが、桜坂(福山雅治)だろうが、「ガラス坂」(高田みずえ)だろうが「無縁坂」(グレープ)や
ましてや尻こすり坂(横須賀市内にある坂)だろうが、ここは買っておくべきだろう。
そんなことを、カップスターが置かれているところで、しばらく立ち止まって考えた。
そして、、、傍から見れば、カップスターの乃木坂の若い娘を見てるキモイおっさんになっているのではないか?!
と思い、一刻もこの場から立ち去らなければならないと思った。
だが、しかし! 99円(消費税別)だぞ。 ここはやはり買っておくべきだろう。
ならばどうする? 普通の蓋のカップスターは見当たらない。
ならば、やはりこの乃木坂の若い娘の蓋のカップスターをかごに入れて、レジへと持っていかなければならないのか!!
いや、そうだ!セルフレジがあるじゃないか!! と一瞬思ったが、、、
すぐに、午後9時以降はセルフレジは稼働していないことに気付く。
うーん。。。。
少し考えた。
空っぽなピーマンな頭で考えた。
そして、3つとも同じ娘だからちょっと「変」というか、抵抗があるのでは、と思い、
結果的に別々の3人の娘の(3つの)蓋のカップスターをかごに入れたのだった。
それが良かったのか、
レジ係のおばさんから冷たい視線を浴びることもなく、
無事に会計を済ませて帰路へ着いたのだった。
余談ではあるが、
買ってきたその3つの蓋のカップスターを見て、それを並べて写メしてみたのが
上の見出し写真なわけて、それを見ながら、
乃木坂ファンの男子達は推しの娘の蓋のカップスターをこぞって買っているのだろうか?
蓋なんて食べ終えたら捨ててしまうモノのはずだが、みんなとっておいているのかな?
そんなことをちょっと考えた。
このカップスターはたぶん泊り勤務の時に食すことなるだろう。
せっかくだから、それまで家の中に飾っておく?
いや、だから別にファンとかじゃないし。 (;^_^A





※※※ブログ記事はここまで、これより下はTAKAのinformationになります※※※


    ≪TAKA Live 情報≫ 

10thANNIVERSARYのライブを終えて、店内での弾き語りはこのライブが新たなスタートとなります。是非(^^)/



   
TAKA の音楽活動と写真撮影・
写真展示等の総合スケジュールは
ここをクリックしてください。
 
👆このblog内のスケジュールの記事にリンクしています👆



   ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・X (旧 Twitter )
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック


 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 



::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事