見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

「ありがたい」と思う気持ち、強く

23日(金)夜勤から帰宅して、シャワー浴びて弁当くって、
TVを付けてニュース番組を観ようとソファに座る。と、、、
たぶん1分も経たないうちに即寝落ちしてしまった。
気が付くと、0時を回っていて24日になっていて、
疲労感がどーッとあり、眠気も強かったので、
パソコンを立ち上げることなく、、、つまりこのブログの
更新作業をせずに、そのまま就寝。
そして午前4時頃に目を覚まして、いまこれを書いてアップしようとしている。

ま、相変わらず睡眠時間は短く不規則で、
眠れない、寝付けないことも多く、
そのためなのか、不定期にやってくる「強力な睡魔」には
秒殺されるように、寝落ちするというパターン。
自分のことながら、良くないなぁとは思うが、
今に始まったわけでもなく、
まぁ、どうしようないかなぁと。

24日(土)今日の予定は、、、、
仕事は休み。
とにかく、5月1日から始まる、
横須賀の焼き鳥屋さん やきとり竜馬におまかせでの
写真展示(風景と情景写真展)の準備を急ピッチというか、
今日一日でほぼやってしまわないと、1日までに仕事が休みなのは、
今日を入れてあと2日しかなく、今日やらざる得ない状況なのだ。

とは言え、それで一日費やせることなく、
所用で、午後には3度目の緊急事態宣言直前の都内に足を踏み入れたりもする。
宣言されてからは、都内に出向くよりは、ほんの少しマシ?なのかどうか、
もっとも、このマンネリ感満載の3度目の緊急事態宣言にどれほどの効果があるのかは
微妙と言うか、なんちゅうか、ほんちゅうか。。。うわ古っ(;^_^A

そして、
その5月1日の展示初日には、店内でギター弾き語りをさせていただけることになっている。
このセトリもそろそろ決めないと。
共演するPythonRossoやゲストボーカルさんにも出演していただくので、
タイムスケジュールも早急に決めて連絡しないと、、、、。

・・・・って、まあいろいろとやることがあるのだが、
コロナ禍が続く日々のなかで、
仕事があって、お声かけをいただいて写真展とギター弾き語りが出来て、
そこに一緒に出演してくれる音楽仲間が居て、
観覧に来てくれると言ってくれている友人が居る、
この状況を、その事実を、ありがたく思わないとね。
コロナ禍であってもなくても、
「ありがたい」と思う気持ちは持ったとは思うのだけど、
なんていうか、その感じ方が、「感謝する」大きさというか
度合、受け止め方というのかな、それはたぶん
いまのこのコロナ禍の中でのほうが、強くあると思う。

お店の開店13周年記念企画のひとつとして、
今回やらせていただけるわけなのだが、
開店記念の5月まるまる1か月を通して
写真を展示させていただけるというのは、
本当に、本当にありがたい。

コロナのせいでマイナスなことが多くなった日々だが、
せめて、「ありがたい」、「感謝する」
そのように思えたり感じられたりすることを大切にして、
そのことぐらいは、ひねくれ者の自分でも
素直に「良い」ことだと自分に認めたい。

5月1日まであと一週間。
精一杯の準備をしてその日を迎えよう。

やきとり 竜馬におまかせ に集う人達とともに
笑顔になれるように。


::::

5月1日(土)~5月31日(月)
横須賀 やきとり 竜馬におまかせ
(最寄り駅 京浜急行 横須賀中央駅下車徒歩10分)

開店13周年記念 TAKA NOZOMI 風景写真展
「風景と情景展」
オープン 15時頃
クローズ ・・・・神奈川県が要請する「まん防」のとおり 

店内飲食のお客様に観ていただけるよう展示
開催期間中に、展示写真をランダムに変更予定

また、期間中は店内にて、
TAKAによる風景写真集を販売しております。

さらに、
5月1日(土)午後6時~ 店内にて音楽ライブ開催
「開店13周年記念ライブ」
出演(出演順未定)は、
・TAKA ONN'S STATION (ギター弾き語り)
・Python Rosso  (サックスデュオ)
※ゲストボーカル 藤江康園 
観覧無料、要飲食。
お気持ち入れ(投げ銭)箱設置。

風薫る5月
横須賀 やきとり竜馬におまかせ へお越しください(^^)/






~~以上、TAKAのブログ「断崖に咲く向日葵のように」でした
下記は、TAKAの活動等のインフォーメーションです~~



   ・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・ information ・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・


上記以外の音楽活動(ライブ予定)



::::::

☆各種SNS
・フェイスブック
 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 



 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ ←こちらをクリック


 劇的表現集団 創層人 Facebookページ ←こちらをクリック

 

・Twitter    @nozomitaka2



::::::

 ☆動画配信


☆動画配信番組  「TAKA鳴るvision」



☆動画 PV(YouTube)
 ・君と海の情景 TAKA ONE'S STATION  fet 池田敬二

 ・Welcome to My Garden 





:::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI ::::::::::::::::::::

コメント一覧

TAKA
ハピハピコメントありがとう(^^)/
女性には当然優しくするのだけれど、男性に優しくした覚えはないなぁぁぁ。ははは(笑)
長沼ハピネス
何事にも感謝する気持ち、大事ですね。

いろんなところから求められる
これもTakaさんの人柄ですよね。
初めてお会いした時からずっと優しかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事