見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

縁・・・横須賀

きょうは休日。
たった一日の休日、やることがいくつもあるため、
朝から動き出す。

5月からの写真展示に関することで朝からキンコーズへ。
24時間営業をやめて、8時から22時にまでの営業に変っていたことを知らずに
危うく、8時前に、、、ってか早朝に行くところだった(;^_^A

いったん帰宅して、それから横須賀へと車を走らせる。
まずは、横須賀市上町にある南国風カフェ こひさまコーヒー さんへ。
その店内で販売していただくようになった2つの写真集なのだが、
自身のセンスの無さというか、展示の見た目があまりに事務的で
ポップな感じがゼロだったので、ほんの多少だが改善してきた、、、つもり。
「写真集の中身が良ければ買っていただける!」だなんてことではやっぱりダメだよね。
展示の仕方というか、見栄えとかね、
そういうモノはとても大事であり、
ご厚意で店内に置かせていただいているわけなので、
来店されたお客さんに少しでも写真集に気づいてもらい、
手に取っていただけるようにしていかないと、、、。

なお、
この こひさまコーヒーさんでは、5月30日(日)昼の時間帯に、
自主企画ライブイベントの開催が決まっているので、
そのイベントを観覧に来られた方々にも、
写真集を見ていただけたらいいなって思っています。
さらに、7月にはこひさまコーヒーさんで開催する友人シンガーのイベントに出演予定
さらにさらに、8月は、5月に引き続き、TAKAの自主企画イベントを開催。

こひさまコーヒーさんでの、自主企画は不定期ではあるけれど、当面続けていきたいと思っています。
良かったらどこかのタイミングで一度お越しいただけたらうれしいです。


そして、昼食。
こひさまコーヒーさんでランチを。



そのあと、
横須賀市日の出町の やきとり 竜馬におまかせ!さんへ。
数日前に急きょ決まった話なのだが、
5月1日から、店内の壁に写真を飾らせていただくことになり、
その準備や展示の確認作業のために伺ってきた。
「やきとり 竜馬におまかせ!」さんは、
この5月に開店13周年を迎える。


その記念すべき5月一か月間、
お店にTAKAの風景写真を飾っていただけることになった。
今までの写真展に比べると、展示数は若干少なめになるが、
その分、大きなフレームを複数枚用意する予定。あくまで予定だけどね。
なので、それらと同様に
今回も「風景と情景展」として展示をしたいと思っています。

さらに、
展示の初日に弾き語りライブも
させていただけることになっており、
写真展準備とギター練習の両立が、、、、うーん、、、
なんてことを言っていられない。
お店の開店記念月間にTAKAの写真と弾き語り、、、
光栄だし、とてもとてもありがたい。
これはめっちゃ頑張るしかないだろう。

若い時から風景写真は撮っていたけれど、
ただそれだけでは、
南国風カフェ こひさまコーヒーさん と
やきとり 竜馬におまかせ さん、
と巡り合うことは無かっただろうと思っている。
絶対に自分は楽器演奏なんてしない!って思っていたというか、
そんなことをするなんて思っていなかったのに、
いろんなことがあって、ギターを始めたら、
それが写真を撮る自分と重なるというか上手く絡まったことが、
上に書いたような写真集の店内販売と自主企画イベント開催、
そして写真展示(写真展)とギター弾き語り。。。
それらが出来るということ、
やらせていただける人達に出会えたこと、そこに「縁」を感じる。

ま、去年も、同じ横須賀市の浦賀 カフェレストランCoolClanURAGAでも、
自主企画ライブイベントや写真展は開催させてもらっているし、
やはり横須賀市とはなにかと「縁」があるのかもしれないし、
今まで縁が無かったからこその「いま」なのだから、
ひとつひとつのこと、大事にしていきたいね。



~~以上、TAKAのブログ「断崖に咲く向日葵のように」でした
下記は、TAKAの活動等のインフォーメーションです~~



   ・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・ information ・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・




☆各種SNS
・フェイスブック
 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 



 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ ←こちらをクリック


 劇的表現集団 創層人 Facebookページ ←こちらをクリック

 

・Twitter    @nozomitaka2



::::::

 ☆動画配信


☆動画配信番組  「TAKA鳴るvision」



☆動画 PV(YouTube)
 ・君と海の情景 TAKA ONE'S STATION  fet 池田敬二

 ・Welcome to My Garden 





:::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI ::::::::::::::::::::
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事