夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

離煙運動で80万人の命が救われた

2012年03月17日 13時47分40秒 | 離煙ニュース: 海外編

その算定方法がどのようなものか分かりませんが、うなずく数字です。

**********

80万人の命救う=たばこ増税・禁煙運動で―米調査(時事通信) - goo ニュース

2012年3月15日(木)12:04

 【ワシントン時事】米国立がん研究所は14日、たばこへの増税や禁煙運動により、1975~2000年に約80万人の命が救われたとの調査結果を発表した。同研究所は「喫煙防止により、肺がんによる死者の大半を減らすことが可能」としている。

 調査は1890~1970年生まれの喫煙者を抽出し、たばこ増税などが喫煙にどのような影響を及ぼしたかを調べた。 

**********

たばこは百害あって一利なし。喫煙をやめられたことで、どれだけ幸せな生活を送っていることか。離煙で、自分と周囲の人の命を守りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高倉健さんの熱い文章を読ん... | トップ | 高倉健主演『あなたへ』ノベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離煙ニュース: 海外編」カテゴリの最新記事