夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

宝くじ賞金が、6億4000万ドルですと

2012年04月01日 05時18分10秒 | 時事放談: 海外編

いやあ、うらやましい。当てた3人は飛び上がって喜んだことでしょう。

**********

米の宝くじ、史上最高530億円大当たり(朝日新聞) - goo ニュース

2012年3月31日(土)19:31

 米国で30日、数字を選んで組み合わせる宝くじ「メガ・ミリオンズ」の抽選があり、1等が出た。事務局によると賞金は約6億4千万ドル(約530億円)。宝くじとしては史上最高額という。当選者は複数確認されており、賞金は等分される。

  メガ・ミリオンズは売られたくじの数で賞金が変わり、1~56から選んだ数字五つと、1~46から選んだ数字一つが全て一致すれば1等となる仕組み。抽選 は週2回あり、1月27日から18回連続で1等が出ず、賞金のキャリーオーバー(繰り越し)が続いた。高額賞金がニュースで紹介され、くじの購入者がさら に増えて賞金も膨らんだ。

 AP通信によると、「大当たり」は3枚確認されており、東部のメリーランド州と中部のイリノイ州、カンザス州で発売されていた。購入者がだれなのかなどは分かっていない。(ニューヨーク=中井大助)

530億円、過去最高の賞金=米宝くじ、当せん3枚で分割へ(時事通信) - goo ニュース

2012年4月1日(日)02:04

  【ニューヨーク時事】米国の宝くじ「メガミリオンズ」で、史上最高の賞金6億4000万ドル(約530億円)をめぐり30日夜に抽選が行われ、主 催者によると全米で3枚が当せんした。くじは、当せん者がいないと「ジャックポット(特賞)」の賞金が繰り越される仕組みで、今回は過去2カ月分が積み上 がっていた。

 当たりくじはメリーランド、イリノイ、カンザスの3州でそれぞれ販売された。賞金は3等分され、1枚当たり2億1300万 ドル(約176億円)と なる見込み。メガミリオンズは1枚1ドルで、購入時に6種類の数字を選び、全て当たると特賞となる。抽選は毎週2回行われるが、18回連続で該当がなかっ た。 

**********

6億4000万ドルを独り占めできればいちばんよいのですが、2億1300万ドルでも文句はないでしょう。一生遊んで暮らせる額です。

アメリカ留学時代、「ロトアメリカ」という宝くじを買っていましたが(「メガミリオンズ」と同じやり方)、かすりもしませんでした。当るコツってどこにあるのでしょう。教えてもらいたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の日本一の富豪は、柳井正氏 | トップ | 日本医師会も、民主党を見放した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 海外編」カテゴリの最新記事