夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

『村上RADIO〜The Beatle Night〜』が、radikoならまだ聴ける

2019年06月17日 05時42分43秒 | 音楽

昨日聴き逃したので、radikoタイムフリーで聴いています。

**********

村上春樹が語るビートルズとの出会い「これから新しい世界が始まるんだ」

作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめたラジオ番組「村上RADIO〜The Beatle Night〜」が、6月16日(日)にTOKYO FMにて放送されました。この番組では村上さん自らディレクターもつとめ、リスナーに“聴いてもらいたい曲”をかけています。 

第6回の放送となる今回は、村上さんが選んださまざまなアーティストによる、ビートルズのカバー曲を紹介しました。本記事では、そのなかから前半の2曲についてお話しされた概要を紹介します。
 
(中略)

この記事で紹介できなかった選曲やほかの内容は、以下の記事よりチェックできます。
▶▷村上春樹「ノルウェイの森」は、「ビートルズの音楽にインスパイアされて…」
▶▷村上春樹 高校時代の女の子に「返せていないレコード」は…?
▶▷村上春樹「もう一生聴かなくてもかまわない」と思ったビートルズの曲は?

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年6月24日(月)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:村上RADIO〜The Beatle Night〜
放送日時:2019年6月16日(日)19:00〜19:55
放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
パーソナリティ:村上春樹
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/murakamiradio/
 
**********
 
個人的に、初めて村上春樹の声を聴きました。いい声ですねえ。しかも、カバー曲の選択がなかなか。仕事の都合でまだ全部聴けていませんが、今日中に聴き通します。
 
さらに、radikoタイムフリーではもう1本4月に放送された村上RADIOが聴けるようですから、これも聴き逃せません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やせるためには、7時間42分の... | トップ | 昨夜の月が、ストロベリームーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事