夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

『硫黄島からの手紙』のDVD到着!

2007年04月24日 10時42分02秒 | 映画ニュース
硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


今日『ロッキー・ザ・ファイナル』を妻と二人で見に行こうと思ったら、二つの障害が立ちふさがりました。

ひとつはいま一番気に入っている新宿バルト9で上映されていないこと。しかも、2番目に好きなユナイテッド・シネマでもとしまえんであろうが豊洲であろうが大きなスクリーンで上映されていません。調べたら、六本木ヒルズのTOHOシネマだけが巨大スクリーンで上映しています。面倒だけれど六本木まで行くかと思っていました。

ところが、そのために近くのぴあチケット・センターまで行って前売券を買おうと思ったら、なんと売り切れ。しかも今後は取り扱う予定なしというではありませんか。節約できるところは節約して1本でも多くの映画を見たいゴウ先生としては、これは許せることではありません。

泣く泣く今週の鑑賞を断念。5月1日の映画の日にリベンジすることにしました。

そんなゴウ先生の萎えた気持ちを盛り上げてくれたのが、昨日注文した『硫黄島からの手紙』のDVDが早速Amazonから届いたこと(レビューは、こちらをクリック!)。

よく見ると上掲の写真と違うデザイン。まるでアメリカ盤のようなデザインのジャケットをしたDVD。買った甲斐があるというもの。嬉しくなります。

早速これから画質・音質をチェックするつもりです。それに特典映像もしっかりと見ないと。

結果については、裏ブログ「映画と本と音楽にあふれた英語塾」に近日アップロードする予定です。お楽しみにお待ちください。

もちろん、本作、『父親たちの星条旗』と併せてINDECの定期上映会にかけるつもりでおります。会員諸君にどのような感動をこのDVDが沸き起こしてくれるか、大いに期待しています。

INDECは、夢と希望にあふれた若者を応援しています!

公式サイト: http://indec.jp

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米新聞のオンライン事業の伸... | トップ | アメリカは、女性蔑視の国? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-02 13:42:51
戦争を考えるために、小林よしのり著『戦争論』を読んでみてほしい。

ここが考えるスタートだと思う。
返信する

コメントを投稿

映画ニュース」カテゴリの最新記事