夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

竹島を奪う韓国を応援するかのような朝日新聞記事

2011年04月05日 08時02分34秒 | 時事放談: 韓国編

韓国の暴挙を許してきたのも、こうした朝日新聞の「応援」があったからだといまさらながら思ってしまいます。

**********

竹島近海に韓国が海洋基地建設へ 教科書記述増に対抗(朝日新聞) - goo ニュース

2011年4月4日(月)21:25

 韓国政府は4日、日本の中学校教科書検定で日韓が領有権を争う竹島(韓国名・独島〈トクト〉)に関する記述が増えたことを受け、竹島に隣接する海上に科学調査施設を造るなどとした対応策をまとめた。同日午後、韓国国会に報告した。

 外交通商省など関係6機関が作成した。国土海洋省の報告書によれば、竹島の北北西1キロの海上に、海洋や気象を調べる総合海洋科学基地を建設する。総工費は約430億ウォン(約33億円)で、工期は今月から来年末まで。

 基地の建設予定海域は、日韓が自国の領海と主張する場所。すでに存在するヘリポートの補強工事などと異なり、実際に建設に踏み切れば、新たに日本の領有権を侵害する行為という受け止めが出かねない。韓国は2008年に基地建設を決めたが、日韓関係への影響を考慮し、建設を先送りしていた。

 一方、竹島問題を統括する韓国国務総理室は、報告書の中で、東日本大震災への支援は継続する「分離対応」を明記した。(ソウル=牧野愛博)

**********

問題の箇所は、第3段落の太字部分。

「基地の建設予定海域は、日韓が自国の領海と主張する場所」

竹島は、日本の固有の領土。1950年代に、李承晩大統領が、勝手に韓国のものだと言い出しただけ。

「すでに存在するヘリポートの補強工事などと異なり」

ヘリポートの補強工事も、不法占拠の国際法違反。何を考えているのか、朝日!

「実際に建設に踏み切れば、新たに日本の領有権を侵害する行為という受け止めが出かねない」

「日本の領有権を侵害する行為という受け止めが出かねない」?出るに決まっているでしょう、日本の領土なんだから。

民主党という韓国よりの弱腰政党が政権与党になっているために、突っ込んでくる韓国。そして、その韓国の動きを助けるかのような記事を書く朝日。亡国政府と亡国新聞がチームを作って、日本を台無しにしています。

日本が、韓国から侵略され続けます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民意は、菅内閣を仕方なく認... | トップ | 谷垣自民総裁の大連立拒否に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 韓国編」カテゴリの最新記事