夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

錦織圭選手、世界ランク1位のナダル選手を追いつめるも、無念の途中棄権

2014年05月12日 06時59分16秒 | 時事放談: 海外編

いやあ、惜しかった。もうちょっとで、勝てました。残念。

**********

錦織、決勝は途中棄権=ナダル破れず―男子テニス(時事通信) - goo ニュース

2014年5月12日(月)04:33

 【マドリード時事】テニスのマドリード・オープンは11日、マドリードで男子シングルス決勝が行われ、世界ランキング12位の錦織圭(日清食品)は同1位のラファエル・ナダル(スペイン)と対戦したが、6―2、4―6からの第3セット途中で体調不良のため棄権し、今季3勝目はならなかった。ナダルは今季3勝目を挙げ、ツアー通算63勝

 錦織は今季2勝目を挙げた4月のバルセロナ・オープンから続いていたクレーコートでの連勝が10で止まった。プロテニス選手協会によると、錦織は12日発表の世界ランキングで9位に浮上し、日本男子で初のトップ10入りを果たす。 


錦織圭、決勝ナダル戦で途中棄権 マドリード・オープン
朝日新聞 2014年5月12日04時28分

 テニスのマドリード・オープンは11日、マドリードで男子シングルス決勝が行われ、世界ランキング12位の錦織圭は同1位で連覇を狙うラファエル・ナダル(スペイン)と対戦し、6―2、4―6、0―3で惜しくも途中棄権で敗れた。4大大会の次に格の高いマスターズ1000の大会で初めて決勝に進んだ錦織は全仏オープン優勝8度など、クレーで圧倒的な強さを誇るナダルから第1セットを先取。第2セットも4―2とリードし、前年王者を追い詰めた。しかし、疲労がたまると顔を出す腰付近の痛みがひどくなり、ここから急に動きが鈍くなった。3ゲームを連取された時点で治療のためのメディカルタイムアウトを要求。しかし、4―6で第2セットを失った。第3セットに入ると、錦織はほとんど動くことが出来ず、0―3とリードされた時点で棄権を申し出た。ナダルとの対戦成績は7戦全敗となった。

**********

世界ランク1位の、しかも地元出身のナダル選手をここまで追いつめたとは、たいしたもの。腰痛を完治させて、次の機会を狙って欲しいものです。

世界ランク9位になるといいますが、伊達公子選手の4位を破れる日も近そう。すごいです、錦織選手は。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発が国家戦略に必要である... | トップ | 2013年米国命名ランキング、1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 海外編」カテゴリの最新記事