夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

無理だろうけど、たばこ1箱1000円に大賛成

2011年09月14日 07時27分14秒 | 離煙ニュース: 国内編

当然です。1箱700円でも生ぬるい。1000円が妥当な線です。

**********

禁煙学会 たばこ「1000円」要望(産経新聞) - goo ニュース

2011年9月13日(火)08:00

 小宮山洋子厚生労働相が「1箱700円」などとして言及したたばこの増税について、医師らでつくる日本禁煙学会は12日、厚労省に対し「1箱700円では安い。先進各国にあわせて1000円にすべきだ」などとする要望書を提出した。同学会の作田学理事長(杏林大客員教授)は「日本が批准する『たばこ規制枠組み条約』でも増税が明記されている」と述べた。

**********

オヤジ狩りだろうが、オバン狩りだろうが、喫煙が日本人の健康を損ねているのは事実。たばこと縁を切る「離煙国家」作りこそが、日本の急務なのです。

それにしても、ノダ首相を始め、どうして日本人はこんなにたばこが好きなのでしょう。離煙生活は、最高なのに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新首相よ、報道陣から逃げるな | トップ | 民主党にはうんざりしても、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離煙ニュース: 国内編」カテゴリの最新記事