いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

北海道にミサイルが落下したならば

2023-04-13 09:44:34 | 時事問題

ミサイル落下?

今朝のニュースは、どの局もそれを放送していた。

え???マジ??北海道大丈夫??

ここからかなり離れているので、こっちは大丈夫だし、北海道に知り合いはいないし・・。

と、そう思って、はたと気づいた。

あ、義兄が北海道へ行ったんだった

4月から10月までの季節労働

長年勤めた会社を退職してからは、悠々自適の生活を送っていましたが、ここにきて、やはり暇だから働く・・と。

自然が好きなので、山小屋で働きたかったようですが、なかなか年齢的にも厳しかったみたいです。

なので、山小屋ではないけれど、それに似た感じのところで働くことが決まったようです

改めて、北海道・・

被害がなかったようで、何よりです・・。

次郎が来年、東京へ行ったならば、東京で地震が起きるたびに不安になるのかもしれません・・

日本、いや、世界中どこに居ても、何かある度に不安になることでしょう。

自分の手元にいない・・というのは、それだけで、もどかしくなるものなのかも・・。

でも、生きるも死ぬも、ある意味、運みたいなところがあるので、仕方ない!!

それぞれ、がんばってくれ

そして、理解できないのが、北朝鮮のミサイル発射。

韓国とアメリカの合同軍事訓練への威嚇・・とのことですが、それでミサイル発射??

核ミサイルのことも匂わせているし・・。

感覚的には、ロシアと似てますよね・・。

このまま、ロシア、北朝鮮、中国が手を組み、資本主義国圏と争わないことを願うばかりです

第三次世界大戦が始まったら、地球は間違いなく滅びる・・。

そうならない為には、何が必要なのでしょうか?

もし、北海道にミサイルが落下して、たくさんの人命が失われていたならば、やはり、「北朝鮮へ報復を!」と思ってしまいます。

それが、戦争へ突入させていくわけですし・・。

何が正しいのかわからなくなってきます。

でも、私は、毎日、世界平和を祈っています!!

 

P.S

2階のベランダから、ハナミズキの花を撮影してみた!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿