いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

アーバンG?

2024-05-26 10:30:51 | 

とうとう、今年も出てきた・・

ええ、私の大嫌いなヤツだ・・

まだ5月だよ!

早くない?

今年は、絶対に見たくないと思って、早々にGキャップを配置していたというのに・・

暑くなったな~と感じ始めると、活動が活発化するんだろな

それにしても、最近のGの行動が、ちょっと変化して始めているような気がする。

というのも、出没する時間帯が、圧倒的に早い!!

以前の感覚からすると、夜も更けた頃だったはず。

寝る前の11時前後?

でも、最近のヤツは明るいうちから出没する。

夕方、夕飯の準備をしている時に平然と出てきやがる

朝、5時に起きた時にいたときもある

夜行性から昼行性になった?

そして、もう1つ気になる点。

それは、人が居ても平気で出て来るようになった事。

以前は、騒がしい場所に、ノコノコと出て来るようなヤツはいなかった。

しーーーーーんとした部屋で、カサコソって感じで出てきていた。

それが、最近は、みんなでテレビを見て盛り上がっているリビングに平然と出てきたりする

人間を怖がってない?

ということは何かい?

今、問題になっている熊さんと一緒じゃない?

アーバンベアーならぬ、アーバンG?

いや、もともとGは、都会に住んでたりするから当てはまらないか・・

でも、やはり、確実に昔とは違う変化を遂げている気がする

地球温暖化?

環境の変化?

どちらにせよ、ヤツらがこの世からいなくなることは無いんだろうな・・

ああ、また、イヤな季節がやってきた

 

P.S

毎年こりずにミニトマトを植えています

最初は鈴なりなのですが、段々と枯れてくるのよな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿