いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

リビング大掃除大作戦!

2024-05-30 09:29:54 | 家のこと

昨日、結局、何をしたか・・

リビングで、次郎が、「あ、アリ!」と言った。

窓サッシを1匹のアリが歩いていた・・という。

?もう、上がってきた・・?

今年こそは、家の中でアリを見たくない

毎年、恒例のように、我が物顔で上がって来るヤツら

それが、今年も来た?

なんとしても阻止せねば!!

そこで、リビング大掃除作戦となりました

掃除しにくい箇所のモノを動かすことにした。

が、そこにきて、くうのゲージが、かなり邪魔であることも判明

くうのゲージがあるから、窓のサッシがよく見えないのよね~

なので、窓サッシの掃除も、見て見ぬふりしてしまう・・。

次郎が、「動かせば?」と言うので、考えてみた。

パントリーの棚を一段ずらせば、一番下にくうのゲージが収まるんじゃない?

寸法を測ってみると、ばっちり

もともと、犬はオオカミの流れで、暗い穴倉を好むと聞いています。

今いる場所は、両面がガラスで、陽がサンサンと当たる場所

くう的にはどちらが好みかわかりませんが、とりあえず、ゲージの場所を移すことに決定!

次郎が、棚をずらす作業をしてくれました

ネジが硬くて、ドライバーで奮闘していました

そして、くうのゲージを撤去すると、リビングが広くなった~

その広くなったスペースに、私の観葉植物たちを移す。

ああ、なんて素敵な空間

ソファの位置も少しずらして、テーブルの位置も少しずらして・・。

そうなると、窓も拭いて、床も拭いて・・。

結局、作業に3時間近く費やしましたが、それでも心地よい労働でした

モノが無い!

それだけで、視覚的なストレスから解放されます。

いい気が流れている感じがする~

コーヒータイムも、いつもより幸せに感じる~

この状態をずっと保てれば、いつでも人を呼べる場所になるんですけどね・・

さて、今日のお休みは、何をしようかな・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿