いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

月照権は無いのか?

2022-12-09 13:54:40 | ふと思う事

昨日は、満月でした。

花子が、「満月がきれいだよ!」と言うので、外に出て見ていました。

かすみがかかって、幻想的な感じでとてもきれいでした

冬の月は、空気が澄んでいるので、きれいに見えますよね!

最近、我が家の辺りは、マンションの建設ラッシュ。

至る所で、マンション建設が始まっています。

「あの山も崩されて、マンションが建つのかな~」と、花子と話す。

「月が見えなくなる?」と聞かれましたが、どうなの??

確かに、見える時間帯が短くなりそうな気はする

なんだか、見慣れた空に、マンションがそびえたつのは、ちょっと嫌かも・・

「そういえばさ、日照権ってあるよね?月照権があってもいいのにね」と花子が言う。

確かに

でも、現実問題、太陽が隠れると陽射しが届かずに体調を崩したりすることがあるが、月の光がささないからといって、体調を崩すことは無い・・か。

ということは、やっぱ無理だね~

残念

今のこの景色を、目に焼き付けておくしかないようですね

 

P.S

お習字の先生にいただいた、アクリルたわし。

すごくかわいいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿