いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

小学校中学校の友だちは大事だね~

2024-08-11 08:11:17 | 太郎

次郎が、無事に大分から帰ってきました。

地震に遭遇しなくてよかった~

めちゃめちゃ楽しかった・・と満面の笑みで帰って来た。

やはり、小学校の友だちは格別なようです

そして、太郎の言った一言を思い出した。

「オレはさ、引っ越しで転々としたから、今遊ぶ友達がいないわけよ。休みがあっても、地元に友達いないし」と言う。

そう。彼は今日から1週間のお休み~。

しかし、何の予定もなく、地元に遊んでくれる友達もいない・・という。

高校からこっちに来たので、高校からの友だちはいる。

が、幼いころから仲のよかった友達は、別の場所にいる。

そう言われると、本当に気の毒なことをしたよな~と思う

成人式も出なかったもんな~。

そもそも、試験で出席できなかったんだけど・・

太郎からそんな事を言われると、本当に言葉に詰まる。

私は、結婚するまでずっと地元で育ったので、友達はだいだい近くにいる。

遊ぼう・・と声をかければ集まってくれる。

そんな関係を太郎は築けないでいる。

次郎は、中学校から、花子は小学校からなので、友達の幅は少し広いと思う。

しかし、太郎は、高校から・・。

専門学校の友だちも、就職先が様々で、同じ県内にはいないという。

ああ、お盆休みどうするよ~。

が、太郎もがんばった!!

中学校の時、仲のよかった子が、今大学生で東京にいる!!

連絡を取って、お盆の3日間、遊びに行くことにしたようです

宿泊はその子の家。

金がかかる~と言いながらも、飛行機を予約して、準備万端

ああ、なんだか、私の肩の荷が下りるわ~

そうだ!地元にいないならば、会いにいけばいいだけさ!

今回、次郎も大分まで出向いたわけだし・・。

それぞれ、子供たちは成長してるようです

私のお盆は・・。

仕事と同窓会以外、予定無いな~

 

P.S

次郎が大分へ行っていたので、太郎、花子とカレー屋さんへ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿