いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

実はカロリーオーバーだった

2022-12-10 14:16:02 | 健康

学校で、毎週、体重測定があります

体組成計の体重計で測り、基礎代謝や、内臓脂肪値などを測る

私、体重はそれほどないのですが、内臓脂肪が・・

え?そんなにある??

隠れ肥満タイプに分類されました

確かに、私の下腹がそれを物語っていますね~

先生が、私の食事表を見て、バランスはいい・・けど・・と、苦笑い

そして、食事表のカロリー計算をしてみた!

すると・・。

驚くことに、食べすぎです

野菜だから大丈夫でしょ!!というのは、大間違い

鍋だから、野菜もたくさん食べられてヘルシー・・なんて思っていたのですが・・。

「鍋つゆの砂糖の含有量知ってますか?」と聞かれ、絶句

ミツカンの鍋つゆの素を愛用していたのですが、相当量の砂糖が入っているそうで

じゃあ、しゃぶしゃぶ?と思ったのですが、結局、ゴマダレと使うと、それには大量の砂糖!!

とういうことは、何か?

何を食べても砂糖だらけ???

バランスのいい食生活だと思っていましたが、何となく下腹が引っ込まない原因がわかったような・・?

完全に消費カロリーに対して、食べるカロリーがオーバーしていた

それに、私が毎日飲む缶ビール1本で300キロカロリー。

2本飲んだら600キロカロリー。

ああ、もう見たくない・・。

そんな数字は・・

現実を目の前に突きつけられたようで、かーなーりーショックでした

でも、食事とビールが楽しみなのよね~

う~ん、悩むわ~

 

P.S

寝そうです・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿