いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

株!株!株~!

2024-08-07 09:27:03 | 時事問題

ああ、朝からため息~

ええ、株・・ですね・・。

昨日、仕事から帰って、パソコン画面を開いて驚愕した

え?このだだ下がりは何?

青い数字(赤はプラス、青はマイナス表示)しか、目に飛び込んでこない!

1日にして株資産の4分の1くらい失った??

IDECOもマイナスに転じていた

ま、しばらく売る予定も無い株なので、今すぐ困るわけではないけれど・・。

でも、いい気はしない。

しかも、いつ盛り返す?

リーマンショックの時もこんな感じだったのかな~?

リーマンの時は、毎日画面を見ても株は上がらなかったので、数年間全く見ることもなく放っておいた

数年後、見たら逆に上がっていてびっくりした

その当時は、今ほど株を持っていなかった。

しかし、最近は、株主優待につられて株を買い増ししていた。

売買して多少の利益を得たりもしていた。

でも、こんな状況じゃ売れないな~。

利益出ないな~。

星読みの人が、2024年あたりから金融崩壊が起こります・・と言っていたが、その通りになりそうだな~

夫の保有株についても聞いてみると・・。

やはり、だだ下がり

花子の学費が~

ただ、我が家は株に全額つぎ込んでいるわけではないので、今現在それほど困ることはない。

が、老後資金を全部つぎ込んでしまった人などは、大変なのではないか??

住宅ローンを変動金利にしている人も困るぞ!

あ、我が家だ

新NISAを始めた人も多いと思うけど、焦るだろうな~。

テレビでも言ってたけど、10年くらいは放っておくくらいの気持ちじゃないと、メンタルやられるな・・。

太郎に新NISAを勧めてたけど、まだ早い?いや、今が買い時?

しかし、今後、株が紙きれになり、超インフレでお金の価値がなくなったら?

何を持っていたら、生き残れる?

そんな事を考えると、やはり農業が強いよな~との考えに至る

やっぱ、畑欲しいな~。

 

P.S

機内で食べた、今半のすき焼き弁当~。

美味しかったけど、牛肉が少なすぎて、ご飯が余った・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿