いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

結局はユニクロで部屋着を購入

2024-08-05 17:49:10 | お買い物

お気に入りのスカートが洗剤のせいで履けなくなったので、スカートを買いなおさないといけなくなった。

 

2024年8月2日のブログ記事一覧-いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

 

以前のスカートは無印で買ったので、また同じスカートを買おうと無印のお店へ。

しかし、同じリネンのスカートは無かった

すごく履きやすかったのにな~。

他にないかと探してみたけれど、ちょうどいい感じのものがなかった。

他の店でもいいか~。

と、他のお店のスカートを見てみるも、なかなかいいものが見つからない。

では、ユニクロは??

ちょうどバーゲンセールで、いろいろなものが安くなっていた。

リネンではないけれど、木綿のスカートはあった。

色も紺ではなく花柄~。

悩んだけど、一番近いものは、そのスカートくらいしかなかった

部屋着兼買い物に行くくらいの服・・なら、十分か・・。

しかし、隣の棚のワンピースに目が留まった。

ウー・ウェンさんが、毎年必ず買う・・と本に書いてあったワンピース。

着心地もいいし、黒ならば汚れもつかない・・と書いてあったような???

見ると、1000円プライスダウンしてるじゃな~い

部屋着は、これにしようっと!!

ということで、黒と緑の2枚をお買い上げ~。

その他、花柄のスカートも、ブルーと白の2枚をお買い上げ~。

他に見て回ると、なになに?Tシャツも安くなってる~。

白とベージュを2枚お買い上げ~。

そうやって、プライスダウンにつられ、買い物カゴにポンポン入れてしまった

そして、一旦立ち止まる。

本当に着る?大丈夫?

一応、着回す服などをシュミレーションしてみる。

多分、大丈夫

スカートを買いに来ただけなのに、結局、余分なものをいろいろと買ってしまった・・

でもね、ウー・ウェンさんお勧めのワンピースは本当にいい

着やすいし、涼しいし、お腹は苦しくないし

部屋着にめっちゃいい!

しかし、ちょっと買い物・・となると・・。

なんだか少し違和感が・・

買い物行くなら、着替えないといけない気がする

あのリネンのスカートだったら、そのまま買い物にも行けたのに~

失ったものは、大きかった・・。

が、いつまでも嘆いても仕方がない。

部屋着は部屋着。

買い物着は買い物着。

潔く着替えることとしよう

 

P.S

ずっと飲みたかった、ジューシーエール!

少しグレープフルーツの香りがするビール。

私は好きですね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿