*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 心配事。。。 ☆

2007年07月23日 | めい
今日からお仕事再開久々の朝ラッシュは疲れました
私が利用しているは混むって事が結構有名~
ほんっとにっギュ~ギュ~もちろん朝と夕方の通勤ラッシュの時間帯ですが。。。
ラッシュが関係ない通勤した~い(夢)

本日の写真はめいさんがいっぱい!
データでは沢山あった写真、そういえばアルバム整理をここ数年してなかったと
思いプリアさんにお願いしちゃいました。
30枚は無料だしね~
この中にはヘルニア後、背中の毛がカットされて傷跡がはっきり見えている
写真もあります。
見ると思い出して悲しくなるので、こういう写真はどうしようかな?と思った
のですが、めいの経験した出来事として残す事にしました。

そしてそして今の心配は。。。?
お盆に実家へ帰省しようかと思っているのですが問題は飛行機~~!
JALに続きANAもこの時期、犬種によっての規制がでましたね!
ダックスは対象犬種ではないですが、この暑い時期、飛行機に乗せるのが
心配です
じゃあ今までは?というと乗せていました。ANA利用です。
この前のJALでのフレブルちゃんの死亡事件やJALやANAの規制で
私が敏感になっているのでしょうが、どちらにしてもワンコにとって
飛行機は良くない事は確か。。。
かといって実家まで新幹線&在来線を利用して長崎まで行くのは
かなりの時間がかかってしまう!
いつものお気に入りバックの中で過ごすのはめいにとってキツイ
事だと思います。
ん~~悩む。。。

皆さん同じだと思いますが、ワンコを飛行機にのせた時って
どうしてるかな?って心配
でも前回からスカイネットアジア航空を利用するようになりました。
その理由は安いっていうのもあるけど、ANAに比べて機体が小さいので
乗客数が少なく、めいが出てくるのが早いからです
お盆や年末年始の混む時期、大型だとペットが出てくるのが遅い時があって
早くお水を飲ませてあげたいし心配してしまいます。

ペット数も多い昨今、日本の交通機関も何か工夫して下さればありがたい
まずは帰省前にめいの健康診断をしてもらわなくっちゃ!
どうするかはちょっと考えます。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンとシオンのママ)
2007-07-23 23:19:13
心配だよね・・・
うちは飛行機は乗せた事がないけど、フレブルの話しを知って恐いな~と思ったよ。
時期は時期だけにね・・・
これだけペットを飼う人が増えた今、ペットを物として扱うのは時代遅れだよね!
一緒に乗れたらいいのに・・・
返信する
Unknown (han-nariママ)
2007-07-23 23:44:58
私もいつかはLEO連れで沖縄に行きたいと思ってます。飛行機は本当にどうなってるか心配。

事故があったのも知らなかったし・・・。

また飛行機の情報も聞かせてくださいね。
返信する
Unknown (めいまま)
2007-07-24 00:15:33
めいままもこの間フィオを預かりに東京へ行った時に、初めて飛行機にわが子を乗せましたが、心配で心配で大変でした( ̄∀ ̄;)
エンジンの近くみたいだし、心配ですよね~・・・
返信する
一緒に乗せたいな (ベガスとアーサーのママ)
2007-07-24 22:02:15
座席を欲しいとは言わないから・・・ケージに入れて抱っこしたり足元に置くのはOKということに
なってくれないかな・・・
本当に、心配ですよね。
我が家はアーサーはきっとずーっと吠えて
「ママ~ママ~」って言いながら発作起すんじゃないかって思うと・・・ね。
ベガスは丸まって寝ちゃっていると思うけど・・・。
それでも心配。
ペットと一緒にいられるシートって言うのを
いち早くやる航空会社ないかな!
絶対に利用するのに!!
返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2007-07-24 23:46:00
飛行機に乗せた時は飛行中に揺れたりすると
もっと心配になっちゃうし、滑走路が混んでたりして
離陸を待たせれたり着陸を待たせれたりすると
益々「早くして~」ってハラハラです
これだけのペットブームなんだから航空会社も
対策考えて欲しいよね~
寒さもけど暑さがコワイっ!
そしてペットが乗る場所を飼い主に公開して欲しい
そう思ってる方も多いと思うんだけどな~
返信する
han-nariママ (めいママ)
2007-07-24 23:54:51
飛行時間とその前後の時間を合わせると数時間
知らない場所でかなり不安になる時間を過ごすわけ
だからコワイよね
できるだけギリギリに預けて着いたら早く出てきて~
といつもドキドキです。
以前、年末に雪で離陸は1時間以上遅れるし揺れるし
着いてもなかなか出てこないし。。。って事があり
もちろん遅れてもワンコは預けっぱなしだから
様子も見れないじゃない?
いつもの倍の時間、1匹で不安の時間を過ごさせて
しまいました。

いつも飛行機に乗った後は私の姿を見て安心するのでしょう、その後の道のりはバックの中で爆睡!
疲れてるんだろうね~

きっとLEOも初飛行機の時は震えるんじゃないかな?
返信する
めいままさん (めいママ)
2007-07-25 00:02:44
そうなんですよね~
心配で「快適な空の旅を楽しむ」なんて事はないです
出口付近のカウンターでペットを待つ飼い主さん達の表情を見ると皆同じ!
ケージがくると「ウチのコは~」と急いで駆け寄ってますよね
空港で貸し出してくれるケージにせめてお水が飲めるようにドリンクホルダー付けて欲しいです。

預ける時のワンコの顔が。。。
「ヒ~ン」と後ろ髪引かれますぅ

返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2007-07-25 00:09:09
早く日本も機内OKになれば良いですよね~
全便じゃなくて良いし、もちろん席もペット連れ専用は一部で良いから。。。
絶対需要ありますよね
座席の下にケージを置ければ一番良いのに
たまたま私達のワンコはダックスだけど今回規定の対象になったワンコ達はお留守番しなきゃいけないの?
短い期間だったらまだ良いけど、長期だったりすると大変ですよね!
ペットホテルが苦手なワンコもいるでしょうし。。。
ん~困ったものです
返信する

コメントを投稿