*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ お久しぶりです! ☆

2012年06月02日 | Life


再開は5月後半とお伝えしながら6月になってしまいました~
めいのその後ですが血尿や多飲多尿の症状は安定しました、ただはっきりした原因がわからないので
食事の管理をしつつ、来月また尿検査を行う予定になっています。

さて、久しぶりの更新は我が家へ仲間入りした「アカアシカツオドリ」君達の絵からご紹介~
以前私は、一生に1度は~してみたいと思う中に「ガラパゴスのアオアシカツオドリを見てみたい!」
とこのブログの日記に書いた事がありました。

アオアシではなくアカアシだけれど、最初にこの絵を見た時に「え?カツオドリだ。。。」とびっくりして、でも
何度も見てはいいな~と思っていました
その頃、ちょっと多忙で疲れていたけれど、この絵を見るとなんだか和む感じがしたんです

日々追われる中で、その事も頭の中から離れてしまっていた時に、ふとfbdのKuさんからメールを頂きました。
「この絵を気にいっていたんじゃない?」って。。。
そのメールがきっかけで絵の事を思い出し、やっぱりこのカツオドリ君達はウチへ
そしてこの絵の作者の方はfbdのぶつぶつ交換会で1度お会いした事がある方だった。
まさか、こんなご縁があるとは。。。本当にステキなご縁と絵をありがとうございます。


私が購入した初めての絵!一度は本物を見てみたいカツオドリ!
その日を楽しみに。。。

この絵を購入した時の気持ちは忘れないと思う。。。
ずっと先でも、この絵の持ち主に大切にして頂きたくて我が家の壁に飾った日に
額の裏に願いを書いたテープを貼りました。。。
見る度にニッコリしてしまう今では私の元気の源です。


さて話はかわって、私の誕生日月でもある6月は梅雨の季節。。。
こんな時に毎年イヤになるのが髪の毛がうねったり、膨らんだりしてまとまらない事
今一番お気に入りのシャンプーとコンディショナーはアマトラ


髪のエイジングケアも出来るし、カラーした髪にも良くシリコンフリー!アルガンオイルも入っていて
これを使うとなんだか髪が元気でしっかりなった感じがします。

うねり用のブルーのボトルも使ってみましたが、私はグリーンのこちらのタイプがオススメ!
ブルーは確かに他のうねり用のシャンプーに比べ、ストレート感はありましたが、香りがちょっと苦手です。
気になる方はネットで見るとシャンプー&コンディショナーはセットでOFFになってたりするので試してみて

そして、めいの血尿時もそうでしたが梅雨の季節はワンコのおしっこの臭いが気になります。
そんな時にはこれ!「天使の水



臭いについては色々試しましたが、これで掃除すると本当効き目が違うんです!
加湿器にも入れて部屋の消臭に使ったり、おしっこを失敗した床にふりかけて、しばらく放置して拭くと臭いが消えます。

これ掃除時には必須の品!お試し用サイズもあるようなので、こちらも気になる方は試してみて下さいね~



めいさん、10歳ですが動きが若いと言われますっ











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gooooooood!!!!! (Ku)
2012-06-04 17:46:45
めいママへ

お久しぶり!
予定より過ぎていたので
ちょっと心配してましたぁ~

でも新入りカツオドリ君や
めいチャンのリラックスショットを
拝見して、おねぇさんはと~っても
安心シマシタ!

きっとお部屋の水兵さんたちも
新しい鳥君達と笑ってお部屋で
踊っていることでしょう。

Ku
返信する
Unknown (りゅうママ)
2012-06-04 19:10:47
ブログ復活待ってました!
楽しみにしていたんですよ
シャンプーは私も色々試してジプシー中
コシとかハリとか無くなってきてる、、、
返信する
Kuさん (めいママ)
2012-06-04 19:38:18
色々迷ってお安い物ですが、今の部屋には
とりあえずこの額にしました

絵があるとお部屋も雰囲気が変わりますね
なんだかやらなくちゃいけない事が沢山あって
ブログまで行き着けてませんでした
地道に更新したいと思いますぅ


返信する
りゅうママさん (めいママ)
2012-06-04 19:41:41
このシャンプー値段はそれなりにしますが
今一番のお気に入りです
美容室でも「髪の状態いいね!」って褒められました。
髪のエイジングケアや白髪予防もできたりするのでオススメよん。
乾かす時の髪の感じがまず違います。
是非、お試しあれ~
返信する

コメントを投稿