*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 梅雨入り散歩 ☆

2012年06月13日 | Life


梅雨入りしましたね~先週土曜は鎌倉散策の予定でしたが、雨で中止
裏路地散策だったので楽しみにしていたのですが、しょうがない
この時期はワンコのお散歩も出来なかったりと家の中で過ごす事も多いですが
翌日は自宅近くをお散歩~いつもと違うコースに出かけてみました

この日出かけたコースには小学生がお掃除してくれている緑道があります。
お掃除を頑張ってくれている小学生の為にこんなものが道沿いにいくつもあったりするんですよ



木で作られた手作りの人形~、奥にはツリーハウスもあったりするのですが、お散歩コースに
こういった物があると気分が上がります。

そしてこの日。。。可愛い子との出会いがありました
帰りに同じ緑道を戻りながら、ちょっとベンチで休憩している時です。
この緑道には両脇に浅くて小さな水場が続いているのですが、私達が休憩しているベンチの横から
いきなりカモが一羽、ピョンと飛び出してきたんです

そういえば。。。行きに一羽で楽しそうに水浴びしている子がいました。
この辺りの公園は池が多く、カモも沢山います。
なので珍しくはないのですが、いきなり緑道に現れるとは。。。笑

突然目の前に現れたカモにめいさんは「この子は何?」「犬じゃない。。。猫じゃない。。。」
「どうしていいかわからない~~~」といった感じでびっくりして固まってました

そしたらこのカモ。。。私が何か食べ物がないかとバックをあさっている間はしっかり
「何かくれるの?」といわんばかりに首を伸ばしキョトンとしばし静止。。。

何ももらえないとわかると「はいはい、ちょっとごめんなさいよ~」といった感じで
めいと私が凝視している前を左右に揺れながら歩き、ピョンと横の水辺へ移動~

その時に急いで撮った写真がこれっ!



目の前を通りすぎて右側の水場に移動中です
その後もこの子。。。
私達がほんとに近くで凝視しているのに全くお構いなしで一生懸命つついて食べ物を探し、小魚をゲットしていました。

たくましい~~一羽でひるむ事もなくマイペース!!
この日、微笑ましいお散歩時間を過ごした、めいとめいママでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿