*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 8月ですね~ ☆

2007年07月31日 | Life
明日から8月早いですね~
最近何をしていたかというと私の夏休み最終は鎌倉&江ノ島に行ってきました。
めいも一緒だったら嬉しかったですが何せ暑さの中に連れ出すのは無理
自宅でたっぷり寝ためいさん、帰宅すると写真のように大あくびしてました。

充電切れで写真が撮れなかったんですけど、唯一の写真↓



これ鎌倉のスタバで~す
景観損ねないようにスタバもこんな感じ~
でも今回の目的は「銭洗い弁天」向かう途中にこのスタバも有りです!

銭洗い弁天をクリックした詳細にもあるように何とも不思議な異空間です。
かなり暑い日だったけど、ここはヒンヤリしていて風が気持ちよかった
せっかくお金を洗ったのですが、どのお金を洗ったのかわからなくなって
しまった私大バカ者です
寺院巡りなども大好きですがコケが何とも言えず良い感じに生えていたり
普通の喫茶店なんだけど何か個性を感じるインテリアや色調であったり
ふとした事がやはり鎌倉は楽しい

お蕎麦も食べ煎餅も食べ~江ノ電で江ノ島へ向かいました
江ノ島水族館へ向かう外国人の団体様と遭遇!
聞く話では江ノ島水族館はボランティアで動物の世話が出来るとか出来ないとか?
どこの水族館もそういうシステムがあるのかは定かでありませんが
水族館で動物のお世話なんて動物好きに(水系動物好き?)とっては涙もの
ですよね~叔父はやってるかしら?実は親戚が近くに住んでいるんですよ!

私達は真っ直ぐ歩いて橋を渡り江ノ島へ~
ヨットが沢山出てました
写真撮れなかったのが残念です
水着を持っていってなかったので足だけ海にチャプチャプ
海にまだ行った事がないめいさん。。。
どんな反応するだろう?海にも絶対連れていってあげたいです。

6月に勉強していた私ですが無事色彩検定合格しました
でもまだ初歩の段階なので次のステップは11月の試験!
また頑張りま~す





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ベガスとアーサーのママ)
2007-07-31 22:11:30
検定合格おめでとうございます。
私も資格試験にチャレンジしたいと思い
一時勉強していたのですが・・・目標が大きすぎて
ちょっと挫折気味です(涙)

めいちゃん、海はまだなんですね。
ベガスもアーサーもとっても面白い反応でしたよ。
ぬれるのが嫌いな二人を波打ち際まで連れて行き
様子を見ましたけど・・・波が来る前に急いで
戻ってきちゃって・・・。
まだアーサーが赤ちゃんの頃ですけどね。
ベガスはその日に血便出して大騒ぎにもなったり・・

夏が終わって涼しくなった頃にまた連れて行きたいなぁって思っています。
砂浜だとリハビリになるかな??

鎌倉の町は落ち着きますよね。
私の生まれた町・・・大好きです。
返信する
Unknown (レオンとシオンのママ)
2007-07-31 22:54:27
おぉ~試験合格おめでとう!!
ママは自分の夢に向かって進化してるのね~
それに引き換え私ってば(ーー;)

横浜って色々見るところがあっていいな~
うちの周りって何か有名かな?
うーん。。。少しは私も何かしなくちゃ!とママみてると思います。重いお尻あげなくちゃね( ;^^)ヘ..
返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2007-08-03 09:06:47
海に連れていって反応見てみた~い
泳いでくれたら嬉しいんですけどね~
本当は実家へ帰省した時に向こうで連れて行こうと思ってたんですよ。
プライベートビーチみたいにキレイな場所があるんです
だけど今年はお盆帰省は止めました
飛行機のワンコ規制と込み具合を考えると。。。
ちょっとずらして帰りたいと思います。

ママは鎌倉の御出身なんですね!ステキ
将来住みたい場所の1つです。
風情もあるし海も近いし、家庭内栽培なんかもやっちゃってのんびり過ごしたい
気持ちが和みます

返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2007-08-03 09:14:17
試験ね受かったんだけど、これからが始まりって感じ
メインが色彩ではないので、一番大切な事項については時間をかけて学んでいく予定です。
基礎だけで1年かかるから全部の授業は2・3年かかってしまうの
だけど先生が私達の母親くらいの方なのですが
ステキに年を重ねていらっしゃる方
雑学を兼ねたお話がティータイムであるのですが
これまたステキなのです

どうなるかわからないけど、活き活きとした中で自分磨きもしていきたいと思ってます
ガンバロ~
返信する
Unknown (めいまま)
2007-08-07 16:35:43
ご無沙汰しております。仕事が忙しくて更新もままなってないめいままです( ̄∀ ̄;)
色彩検定おめでとうございます!
江ノ島いかれたのですね~♪
うちのこたちも、海でまだ泳がせたことないので、お互い初体験させたいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
めいままさん (めいママ)
2007-08-08 10:22:50
ご無沙汰してま~す!更新私も遅れてます
北海道の夏はいかがですか~めいも一度は一緒に北海道行きたいな
いつもワン&ニャンズの可愛い写真、時には白目のコワイ写真?(笑)で癒されてます。
めいちゃん見るたび、こちらのめいと似てるわ~と思いながら
返信する

コメントを投稿