*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ この黒いやつ。。。 ☆

2012年01月22日 | Life


先日金曜から雪や雨。。。
めいさんもお散歩を満喫できず部屋の中で私のストーカーやってます

先日は韓国料理教室でした。今回はこの黒いやつ。。。
韓国ドラマによく出てくる「ジャジャン麺」
韓国料理を食べに行っても、スルーして食べた事のなかったジャジャン麺。。。
本当に黒い!この中にジャガイモなども入っていますが黒くてわからないね~~~
黒いのは味噌!日本の八丁味噌みたいな感じ
ほんのり甘い味で私は好きでした。



こちらはお刺身~
日本では醤油で食べるけど「チョコチュジャン」をかけて頂きます。
はい。ピリ辛です
醤油も良いけど、こちらの食べ方も好き!
両方用意されていると、飽きない味で良いかもですね~~



本日のメニュー最後は「きのこのチャプチェ」
チャプチェはヘルシーで大好き!
冷めても美味しいので、いつも大量にできるチャプチェは翌日定番でお弁当へ~

今回は初、ジャジャン麺と初、チョコチュジャンでのお刺身でした。
今までやった事がない食し方を体験できるのも教室の楽しい所ですね

さて今月も下旬となりましたが、今月のfdb「ぶつぶつ交換会」は29日(日)14時~16時まで
世田谷区大蔵にある「結工房」にて行われます。
年末の大掃除などで出た使わない品など皆さん持ち寄って交換しませんか?
私もお邪魔しま~す!

2月4日(土)から観たい映画が始まります。
それは「タンタンと私

タンタンの冒険」作家、エルジェ氏のドキュメント!
東京だと、渋谷・銀座・新宿でやってるみたい。

興味がある人は観て感想語ろう~~










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎ちゃんぽん♪ (Ku)
2012-01-25 19:48:50
めいママ

今回は美味しそうな写真がたくさんですねぇ、夕食前のお腹がぐ~ぐ~いってます!

先日、めいママから頂いた
長崎ちゃんぽん、
長崎のお祭り風景のニュース観ながら
頂きました!お野菜た~くさんいれて。ぺろっ!(^^)!

次回のbarter ぶつぶつ交換会で
又逢えるの楽しみにしてるワン 
Let's enjoy barter!!

Ku
Kuさん (めいママ)
2012-01-26 20:32:00
ちゃんぽんは野菜が沢山だから嬉しいですよね~
寒い日は温かい食事が美味しいです
日曜日、宜しくお願いします。
楽しい時間になりますように。。。

コメントを投稿