*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 中目黒でお買い物 ☆

2007年07月01日 | Life
今日は中目黒にあるストーンのお店「namu」に行ってきました
普通のマンションの一室にあるのにお客さんが多くて混雑
名前は聞いた事あったけど特に興味がなかった私は今回お初です。
皆さん良く御存知ですよね~有名なのかな?

占いだとか超常現象が嫌いではないので、お守りに小さいストーンを
買おうかな?くらいの気持ちで到着~
沢山の石があって綺麗~どれにしようか迷います。
小さなストーンを組み合わせてブレスレットを作っていらっしゃる方が
多かったのですが、私は巾着袋に入れる事にしました。
ストーンを決める時にまず「ストーンの名前や効能内容を見ないで
インスピレーションで3つ選んで下さい」と言われます。
適当に選んで「オーリングテスト」というのを行って頂き自分に
どの石があっているのか診断されます。
最初に選んだ3つは全部NG
新たに選んだ3つの内1つだけ合いました
友人3人で行ったのですが不思議な事にそれぞれ合っていた石が
今改善したい事、今の状況にピッタリと合う効能の石だった事
「こわ~い!」びっくりです。
石って本人以外に人が触ったらいけないようで、1日の終わりに疲れを
とってあげるのがいいらしいです。
写真の袋に入っているのは「セージ」
お皿の上でセージの葉を燃やして、その煙で石を燻すらしいです。
普段身に付けているアクセサリーも煙をあててあげると良いんですって~
不思議だったのが、普通に煙に物をかざすと避けて煙が上方向に行くでしょう?
しばらくすると煙が石の周囲を巻き始めるというか煙が石に着いてくるんです。
う~ん、これが石のパワーというやつですか

一度購入した石は数ヶ月後など再来店する際、持参すればその時の状態に
その石が合っているか、またテストをして下さるそうです。
合わなければ休憩させて今の状態に合った新しい石を選ぶという事みたい。

お値段もピンキリですが、私が選んだタイプだと2千円かかりません。
お守りにバックに入れて持ち歩こうと思います
めいが以前から「むつう整体」のネックレスをヘルニア改善の為に
つけていますが、このストーンでめい用に作るって事もできるかな?
なんて思い、次回行った時にペット用もできるか聞いてみようと思います。
なんせ、めいに合った石を選ばなくてはいけないので私が選んで作れるのか?
って疑問が。。。?
写真か何か持っていってテストするのかなぁ?

お店でネックスレスやキーホルダータイプにも加工して頂けるので
便利です。
興味がある人は行ってみてね~











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (ベガ)
2007-07-02 05:01:52
なんだか面白そうなお店ですね!
是非是非今度連れて行ってください~♪
返信する
ベガさん (めいママ)
2007-07-02 06:44:20
大丈夫~
マッサージやって逆に疲れてない?
リラクゼーション系のお仕事の方には
こんなストーンは良いのかもしれないね
是非・是非、調度ネイルも中目だしまとめて行きましょう
返信する
Unknown (めいまま)
2007-07-02 20:20:50
遊びに来てくださってありがとでした♪
早速遊びに来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ
気持ちうちのめいに似てるような(*≧m≦*)ププッ
これからも仲良くしてくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆
宜しければリンクさせてください♪
返信する
めいままさん (めいママ)
2007-07-02 20:36:31
いらっしゃ~い
めいままさんウチも以前スコテッシュ・フォールドがいて、めいより数週間お兄さんです
過去に日記に少しだけ画像も出てきますが、
見た目はアメショーですぅ!
めい同士、ヨロシクお願いしま~す
リンクもちろんOKです!
私も貼らせて下さいね~
返信する
Unknown (レオンとシオンのママ)
2007-07-03 20:22:15
↑めいママが二人!!
ママ疲れているのかと思って心配したよ
同姓のママさんだったのね~(安心したよ)

石って不思議な力があるんだよね~
うちの姉も最近石と水晶のブレスをしてるんだけど、この前石の色が変わった!と思ったら盲腸になって・・・不思議な力を感じた!っていってたんだよ。
私も占いとか超常現象とか大好きなんだ~
面白そう!!
返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2007-07-03 22:21:46
あはは!
北海道のめいママさんですよ~
同じ名前で何気に小さい頃のめいとお顔が似てるかも?です。

石の事とか全然知らなかったけど、何か力があるみたいだね!
ママも占いとか超常現象好き?(笑)
女性は多いよね~信じるとかではないんだけど興味有りです(笑)
実はね昨年から全然予約がとれなかったスピリチュアルカウンセラーも予約がとれたのぉ
色々聞いてみたい事もあるし、楽しみにしてるんだぁ!
凄さは友人が体験済みです
前世も聞いてくるよ~


返信する
石のパワー (ベガスとアーサーのママ)
2007-07-03 22:46:34
石にはそれぞれパワーがあるってことは
聞いたことがありますよ~

だから宝石とかも災いをもたらす場合もあるとか・・。
私はあまり宝石とかに興味はなかったけど
お友達で質流れ品の宝石を安く買った人がいて
なんか体調崩したり・・・仕事が上手くいかなかったり
いろいろ起きて・・・
手放したら改善されたとか・・・
怖いけどやっぱりパワーがあるみたいですね。
返信する
Unknown ()
2007-07-03 23:03:05
石ってパワーあるって言いますもんね~。
私も、以前たまたま売ってた石を買ったことありますよ。
なんとなく自分で意味があるんだって思って、
大事に持ち歩いてはいるんですけど、効果のほどは…(^^;)
でも、その時の気持ちや状況にピッタリの石を選んじゃうなんて。
ちょっと怖いかも~(^^;)
返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2007-07-04 09:51:35
うん・うん
確かにレオン&シオンママも書いてたけど
割れたり曇ったりする場合もあるらしいし。。。
やはり自分のその時の状況に合った石を身につける
のが一番ですね~

ちなみに。。。
恋愛系の石も候補に入れてオーリングテストをやって
もらった私でしたが却下されました
「ちょっとぉ!なんでよぉ~」とご不満な
私に友人達はご満悦でした
返信する
京さん (めいママ)
2007-07-04 09:57:34
何か怖いでしょう~!
でも意味があって今この石なんだなって感じはします。
浄化する為にセージですが、これ香りが良いのです。
元々お線香やアロマなど香りが好きなんですが
セージを枕元に置くとリラックスできる私です。
これ浄化用なので燃やさなくてはいけないのですが。。。

一応煙で燻して石やアクセサリーをキレイにしていますよ。
元々ネイティブアメリカンの人々の間で使われていたみたいです。
お部屋の浄化もできるようなので、私のお部屋は清い?(笑)


返信する

コメントを投稿