*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ シェルティ里親募集 ☆

2007年07月06日 | めい


このシェルティちゃんの里親を募集しています。

推定7歳の女の子です。
友人の実家の近所でほぼ飼育放棄状態だった子です。
実家に帰省した際、見つけたようでその時はそのまま東京に戻りましたが
あのままだと死んでしまう。。。
また実家へ戻り「お金を払いますから譲って下さい!」と直談判して
救い出したそうです。
飼い主はあっさり「お金はいいから連れていってくれ!」簡単だったとか。。。

芝生の庭に小さな囲いをされ散歩も連れていってもらえず、その囲いの中が
彼女の生活場所でした。
排泄もそこで行なわなければならず処理もたまにしか行われていないようで
悪臭の中・芝生も荒れた悪環境の中で餌も与えられ水も新しい物にあまり取り
替えてもらえなかったようです。
栄養状態も良くなくブラッシングも全くされていない状態で毛玉がぶら下がり
ボサボサだったのですが現在友人宅で2ケ月間過ごし、ここまで回復しました。

小さな囲いの左手が唯一人が見える道路だったようで、人恋しかったのでしょう
左に寄るクセがあるそうです
小さな囲いの中で排泄をする場所をそうやって探していたのでしょう。。。
クルクルその場を回るクセもあります。
犬には友好的で人は初め警戒しますが甘えてきます
置いていかれるのが心配なのでしょう。。。家の中でも友人の姿を追います。
ただ友人宅には先住のシェルティがいるので甘えたいけど遠慮しているようで
お客さんの膝に顎をのっけてきたり甘えてきます

世話がされてない状態だった為、フェラリアにかかっていたそうです。
少し長くかかりますがドクターによると完治するそうで現在治療中です

子供から虐待されていた恐れ、そして階段から落とされたりしたのか
子供・階段は怖がるそうです

この子はこれから幸せにならなくてはいけません。
できれば1匹飼いでこの子に集中して愛情を注いでくれる飼い主さんを
募集しております。
小ぶりなので、マンションでもOKかな?と思ったのが私の感想です。
皆様、お声かけお願い致します

今は通称「ななちゃん」と呼んでいます。
友人曰く、ラッキーセブンの意味で「ななちゃん」
現在は世田谷区で保護しております。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンとシオンのママ)
2007-07-08 15:21:18
またまた悲しいお話・・・なんで飼育もできないのに飼うんだろう
でもななちゃんは新しい犬生を手にできたんだねお友達が救ってくれてよかった!!
一日も早く新しい本当の飼い主さんに出会えるといいね・・・
里親探しってした事がないからどうしたらいいのか分からないんだけど・・・
知り合いで保護活動されている人がいるのでヒント聞いてみるね!
早くななちゃんに本当に幸せが訪れますように!!
返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2007-07-08 19:11:01
最初は可愛がってたのかも?しれないけど
その家も子供ができ生活環境が変わるにつれて
放棄状態になったんだろうね
この前添付した「家族なのに」に似てると思いました。
お顔も可愛い大人しくて可愛い子です
こんないい子を。。。と沸々と怒りが湧きます。
でも名前も血統証も何も聞いてないし頂いてないそうです。
飼い主。。。いい加減

可愛そうな子ってまたそういう道を辿りやすいって
言うでしょう?
もう可愛そうな目に合わせられないので、家族として可愛がってくれる温かいお家が決まると良いですよね!
最悪はお友達の家で引き取る事も視野に入れて救出されています。
ただ先住犬がいて高齢で手がかかるので、出来れば
1匹飼いでその子に愛情を注いで下さる家庭の方が
ななにはようでしょうという事です。

チラシがあるので行き着けの動物病院に貼って頂くつもりでいます
絶対幸せになって欲しいと思うよ


返信する

コメントを投稿