*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ 久々の友人と会食 ☆

2006年10月29日 | Food
今日は友人と3年ぶりに会食!
休日が違う事や多忙なお仕事をなさっているのでタイミングが合わず
あっという間に3年
もう10年位の仲ですが何か変化するタイミングには会えているのかも?
当時目指していた仕事の手助けやアドバイスを色々として下さった方です。
とってもお世話になり今でも尊敬している友人の一人。。。
今や出世なさって偉い人になってました
皆さんもどこかで見た事あるかも~?

そして食事は沖縄懐石をご用意して頂いてました~
全て個室になっているのでゆっくりお話できます。
とても落ち着いた雰囲気のお店です。
お料理もとても綺麗で美味しかったです
接待にも使えるお店~赤坂潭亭

赤坂で良く行くお店といえば赤坂エクセル東急のZIPANGU
景色を考えると汐留のZIPANGUの方が好きだけど、何かと便利な赤坂を
利用してしまいます。
ここも落ち着いた雰囲気でお料理も美味しいので好き
BARも繋がっているのでそのまま移動できて便利です

今日ランチタイムにとんこつラーメンに行列ができているのを見ました。
そこで思い出しのは福岡長浜の屋台。。。
懐かしい~~また福岡に住みたいな~
屋台でおでんが食べたい!屋台でラーメンが食べたい!
そして焼き鳥はとりあえずバラ(豚バラ)を~~!と
そうそう、忘れちゃいけないのがレバ刺し~オリジナルたれで宜しくっ!

焼き鳥でとりあえずバラ!なんて言うのは福岡だけ?
東京ではバラってあまりないような?普通に鶏を頼みますよね!
住んでる時には、それが普通だったのでわからなかったけど
離れてみると福岡の良さが身にしみますっ!

今日は色んな意味で昔を懐かしむ1日となりました

********************************************************

最近のめいさんですが、なんだかすこぶる調子が良いです
爪を擦る事は変わりないのですが、歩き方は以前よりもしっかりしてきて
いるような気がします。
食事療法が効いているのか、むつう整体が効いているのかはわかりませんが
状態は今の所、より良い方向に向かっています。
今の散歩のペースも良いのかも?しれません。

15分位のゆっくり歩く散歩を1日1回~2回
最近、大きな池がある方の公園で鴨やコイを見るのがお気に入りの
めいさんですが見物の時は動かないので長めの30分で戻ってきます。
でもこの時は途中で抱っこして歩く時間を短くしています。
帰ろうとしても踏ん張ってイヤイヤ!とする位、鴨&コイ好き?
1匹近くに寄ってきて逃げない鴨がいるので何かその子とお話でも
しているのでしょうか?(笑)
1回目のヘルニア後よりも時間が経過している事もありますが
再発後の方がより元気になったような?
今の調子で食事療法&むつう整体をしばらく続けたいと思っています。

**********************************************************

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたの母)
2006-10-29 09:20:47
めいちゃんの調子が良くて安心いたしました

少しずつでも快方に向かうのは飼い主として

何よりも嬉しいことですね!

無理をせずにお互いに見守ることが肝心だと肝に銘じています(笑)



福岡のヤキトリ、とりあえず豚ばらですよね~

我が家も東京に戻ってからもBBQの時は豚バラをモウモウと煙の中で焼きました~

間のタマネギが何とも言えず美味しいですよね~

最近は年?なのか脂身からは遠ざかっています(笑)
返信する
けんたの母さま (めいママ)
2006-10-29 12:26:12
やはり長時間のお散歩は避けておいた方がベストのようですね~

走ろうとするのでストップかけていますが

爪を擦る事を除けば他はしっかりとしてきました。

今や漢方に頼らなくても排泄も上手くいっています。

これが本当に嬉しいです



豚バラ~美味しいですよね

こちらでは主流でないのが残念ですが大好きです。

フレンチの屋台なんかもあるようなので、行ってみたい!

安くて美味しいのが当たり前だった、あの環境が懐かしいです
返信する

コメントを投稿