*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ めいさんIKEAへ行く ☆

2007年07月13日 | めい
台風が接近中の本日、雨で散歩が出来なくなる前にそして私の平日休みの間に
めいをお友達ワンコとお散歩させたくてお出かけしました
もちろん!IKEA目的ではなく、まずは待ち合わせのカフェへ~
緑の多い場所にあったので、予想外で人間達は蚊の餌食に。。。
でも、お店の方が虫除けやスプレーなどを用意して下さりとても親切でした。
芝生のある場所を少し散歩してからIKEAでお買い物
めいさん初IKEAです。

初めての場所といつもと違う雰囲気に本当は疲れて寝たいのに興奮気味の
めいさん。
写真のようにバックから顔を出して店内の様子を見ていました。
ちなみにお友達ワンコは子供用バギーの下の段に上手に収納?
されていました(笑)
写真を撮り忘れましたが、これが子供が座っている斜め後ろから
チョコンと顔を出していてすんごく可愛いのです

インテリア家具なんかを見るのって女性は好きですよね~
今度引越したらあんな風にしたい・こんな風にしたいと夢は膨らみます。
めいさんはどんなお部屋がいい~?
と振り返ると腹だし白目で爆睡している姿が。。。
そして今日も自分のベットではなく当たり前のように私のベットで
寝るめいさんです。

前回の台風で私の実家は近所の家の瓦が飛んできたり枝やゴミなどが
飛んできて屋根が一部壊され庭には枝葉やゴミが。。。
修理したのにまた飛んでこないでよねっ!
すんごい迷惑
今日の夜中に長崎は通過するのかな?
どうか被害がありませんように。。。



 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンとシオンのママ)
2007-07-14 17:27:26
やっぱめいちゃんと一緒に寝てるんだね~
うちもシオンはべったりよ(^ー^)
家具とかって見るの楽しいよね~~!夢が膨らむし}
↓実はパート?というか内職?というか始めたの。でも出来高制なんだけど、恐ろしいほど安い今月いっぱいで辞める予定。まだ一日だけど決めました
次はなにしようかな~

今回の台風は凄いみたいだからご実家も被害がないといいね・・・
返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2007-07-14 19:00:58
そうなの~一緒に寝てるよん
私のワキの間に挟まって顎のっけて寝ています。
自分の身体が私の身体にくっついていると安心
するみたいなので、きっとシオンちゃんも同じかな?

ママ内職やってたのね!
何か新しく楽しみながら出来る良いのがあるといいね
先程実家へ電話してみましたが、長崎はヒドクなかったみたい。よかった!
小学6年の時に水害あったしね~
雨にはやはり弱い土地だと思いました。

返信する
Unknown (めいまま)
2007-07-14 20:03:15
ご無沙汰しております( ̄∀ ̄;)
新しい家族を迎えたのと同時に、仕事も忙しくなっちゃいまして・・・(泣)
しかし、めいちゃん、ほんとうちのめいと似てるわ~♪
台風、早く去ってくれるといいですね。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
返信する
Unknown ()
2007-07-14 23:14:19
IKEAいいですね~。
できた当初、よくみなさんのブログでも紹介されてて
私も行きたいーって思ったんです。
でも、なにぶん遠い…(^^;)
ホントこういうインテリアとか雑貨を見るのって
服なんかを見るよりも楽しいんですよね~(*^^*)
って、めいちゃん、腹出して白目で寝てましたか(^^;)
想像しただけで気持ち良さそうだわ~。
返信する
大丈夫だったかなl? (ベガスとアーサーのママ)
2007-07-15 20:39:48
凄い威力の台風だったので・・・ご実家大丈夫でしたか?
九州は台風の時期は辛い日々が続きますよね。
でも、今年は台風の数自体は少ないような気もしますけど
規模がねぇ・・・

コミュニケーションの往復の時にいつもIKEAの前を
通りますがまだまだよったことがありません。
素敵な広告が入ってきてはいるのですが・・・
行くとあれもこれも・・・と欲しいものが増えそうですね。
返信する
めいママ (めいままさん)
2007-07-16 09:02:23
おはようございます
フィオちゃんも元気で慣れてきたようでよかったですよね!
凄く女の子らしいお顔してるし
とっても可愛いです。
めいでしょう~似てますよね
いつかめい同士のご対面が出来ると良いですね!
お仕事や家の事と大変でしょうが、体調崩さないように頑張って下さい

返信する
京さん (めいママ)
2007-07-16 09:11:33
IKEAは安いんですよ~
でもそのままお持ち帰り出来れば良いけど配送と
なるとお高くなるみたいです。
店舗も広いしゆっくり見てると時間も忘れてしまいそう
ワンコ連れOKだって知らなかったのですが、近くの
公園に良く行くのでめいも一緒に連れて行けて私的にはGOODなお散歩コースの1つになりそうです
返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2007-07-16 09:19:09
それが今回長崎は大した事なかったみたいです。
よかった
父が亡くなって母は一人暮らしなので心配なんですよ。
力仕事とかは特に若い人がいないと出来ないし。。。
IKEAは平日行くのをオススメします。
土・日はかなり込み合うし店内広いので疲れちゃう
ワンコもOKだし皆で行けちゃいますよ~~

返信する

コメントを投稿