*:'¨':*: タレミミ日記 *:'¨':*:

~ ヘルニアになったMダックス・めいとめいママの日常 ~

☆ きたきたっ! ☆

2007年07月11日 | Food
雨で憂鬱な日が続いていますが只今休暇中の私。。。
平日自由だぁ~と満喫しております
平日のショッピング・平日のランチ・平日の映画・平日のめいとの散歩
平日休みってすいてていいな~~

そしてこの前TVで見た長崎ニューヨーク堂の「びわの実アイス」
ニューヨーク堂は小学生の頃住んでいた実家がご近所だったし
学校の帰り道にあって良くモナカアイスを食べていました
アイスは100円のチリンチリンアイスかニューヨーク堂のモナカアイスが
幼い頃の定番です。
チリンチリンアイスって知ってますか?
長崎でおばちゃんがアイスのリヤカー?みたいので売っていて
ヘラでアイスをすくってコーンにのっけてくれる100円アイスです。
昔は眼鏡橋近辺や平和記念像近辺、松山のプール付近で良く見かけました
でもこのアイスってコーンの底はスカスカ
幼いながらも「おばちゃん底までアイス入れて~」と一人前に言っていた気が
なんとも言えない懐かしい味で美味しいんですよね~

と話を戻してこの「びわの実アイス」これ知らないわ~と早速送って頂きました。
びわのアイスは初めて~とパクリ
ん~美味しゅうございますぅ~びわの間にバニラアイスがサンドされています。
ちょっと解凍したびわが良い感じ
珍しいから送り物に良いなと思いました。
失敗だったのがこれお願いする時、私の好きなパイアイスも一緒に送って
もらうの忘れました
モナカも好きだけどびわの実も美味しかったけどパイアイスも好き
欲張りな私です。お母さんありがとう~

ネットで注文も可能なようです。↓

長崎ニューヨーク堂

そしてもう1つお届け物が。。。
このまえ会員登録したモラタメから
こちらが到着



カルピスさんありがとう
登録してスグにもらっちゃいました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンとシオンのママ)
2007-07-11 22:24:07
びわのアイス
美味しそうびわ大好き
チリンチリンアイスは知らないな~
私の小さい頃のアイスは3色アイス
チョコ・バナナ・イチゴの棒のやつ
今はもう売ってないな~食べたいな~

平日休みっていいよね!私もずーっと働いていて、去年の4月から専業主婦になったら平日は道路もお店も空いてる今は土日はあまり外にでたくないぐらいだよでもそろそろパートに出ようかと思ってるんだ。お金ないと息子娘に色々買ってあげられないもんね
返信する
初耳~ (ベガスとアーサーのママ)
2007-07-12 09:00:35
初めて聞きました~
チリンチリンアイスもびわのアイスも・・・
最近はアイス自体を食べてないもの・・・トホホ・・
パパのこともあるし・・・
ダイエット中だしね・・・

平日の一時を満喫されているようですね。
私も働いていた頃には平日休みって良いなぁって
思っていましたけど・・・
結婚してからは毎日が家事&お休みという感じで
曜日の感覚すらありません。(笑)

返信する
レオンとシオンのママさま (めいママ)
2007-07-13 20:51:54
びわの実アイス、結構びわの大きさがあるので食べごたえありますっ
平日休みって人が多くなくて本当に良い
でもきっとこう思うのも普段は休みじゃないから
なんだよね~
ママ、パートにでるの?
気晴らしになって良いかもよ
そうそう私も頑張って稼がないとウチのお嬢さんを
養っていかなくちゃいけない大黒柱だからね!
頑張りますっ



返信する
ベガスとアーサーのママさま (めいママ)
2007-07-13 21:02:35
私もびわの実アイスの存在は初めて知ったのですが
びわ好きなので美味しく頂きました
ママの所はそうですよね~パパが頑張ってるし
甘い物は食べつらい
でもママはビリーとジョーバでかなりひきしまってきてるのでは?
羨ましい~でも私は持続させる自身がな~い
いつも朝早くからのママの行動力は凄いと思っています。
「朝はアタマが回転しないから難しい事言わないでね~」なんて会社で言ってる自分が。。。。

返信する

コメントを投稿