射水市聴覚障害者協会

障害者もあたりまえに地域で暮らしていけるまちをめざして…
日々の取り組みや聴覚障害者に必要な情報をお伝えしていきます。

映画「劇場版シティーハンター 天使の涙」日本語字幕上映のご案内

2023年09月20日 | 字幕付映画情報(邦画)

「劇場版シティーハンター 天使の涙」公式サイト

東京・新宿。裏社会きっての始末屋で「シティーハンター」の異名を持つ冴羽リョウは、パートナーの槇村香と共にさまざまな依頼を請け負ってきた。ある日二人は、動画制作者のアンジーから逃げた飼い猫の捜索を依頼される。そのころ、警視庁の野上冴子は海坊主と美樹の助けを得て、バイオ企業ゾルティック社の発明について捜査を開始。その発明は投与された者を超人化するもので、かつてリョウのパートナー・槇村秀幸の命を奪った「エンジェルダスト」の改良型だった。(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

9/25(月)~ 9/27(水)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


令和5年9月射水市長定例記者会見

2023年09月14日 | テレビ放送

YouTube  Si Imizu 2023/09/11公開

ーーーーー
会見の資料はこちら。

https://www.city.imizu.toyama.jp/guide/svguidedtl.aspx?servno=46822


映画「アリスとテレスのまぼろし工場」日本語字幕上映のご案内

2023年09月08日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「アリスとテレスのまぼろし工場」公式サイト

突然起こった製鉄所の爆発事故により全ての出口を失い、時まで止まってしまった町で暮らす中学三年生の正宗。いつか元に戻れるように、住人たちは変化を禁じられ鬱屈した日々を過ごす中、謎めいた同級生の睦実に導かれ、製鉄所の第五高炉へと足を踏み入れる。そこにいたのは喋ることのできない、野生の狼のような少女―。二人の少女と正宗との出会いが世界の均衡を崩していき、日常に飽きた少年少女たちの、止められない<恋する衝動>が世界を壊し始める―。(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

10/1(日)、10/2(月)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


映画「ミステリと言う勿れ」日本語字幕上映のご案内

2023年09月07日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「ミステリと言う勿れ」公式サイト

美術展のために広島に来た大学生・久能整(菅田将暉)は、犬堂我路(永山瑛太)の知人だという女子高生・狩集汐路(原菜乃華)と出会い、ある相談を持ちかけられる。それは彼女の家系・狩集一族の遺産相続を巡るものだった。当主の孫にあたる汐路をはじめ4人の相続候補者たちは、遺産を手にするために遺言書に記された謎を解かなくてはならないが、狩集家では遺産相続のたびに死者が出ており、汐路の父親・弥(滝藤賢一)も8年前に交通事故で他界していた。(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

9/30(土)~10/3(火)

TOHOシネマズファボーレ富山

字幕付き上映館一覧


映画「禁じられた遊び」日本語字幕上映のご案内

2023年09月05日 | 字幕付映画情報(邦画)

映画「禁じられた遊び」公式サイト

映像ディレクターの倉沢比呂子(橋本環奈)は、元同僚・伊原直人(重岡大毅)の家を訪ね、伊原の息子・春翔が庭の盛り土に向かって「エロイムエッサイム」と呪文を唱え続ける姿を目にする。その呪文は、伊原が息子から「トカゲのしっぽからトカゲが生えてくるか?」と聞かれたときに、他愛のない冗談として教えたものだった。この出来事を機に倉沢と伊原の周囲で異常な現象が続発し、彼らは伊原の家の庭に何かがいるのを感じる。(サイトより引用)

 

【日本語字幕付き上映日】

9/16(土)~9/18(月)

J MAXシアターとやま

字幕付き上映館一覧