JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」

2023-10-17 | 映画(DVD)

「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」2023年 渋谷プロダクション 監督:阪元裕吾

組織からの依頼で殺しを請け負っている、ちさととまひろの2人は、ジムの会費、保険のプラン変更など、日々のお金に頭を悩ませ、いつものように途方に暮れていた。一方、殺し屋協会アルバイトの兄・ゆうりと弟・まことの兄弟もまた、お金の悩みを抱えていた。上からの指令ミスでバイト代はもらえず、正社員ではないため働いても満足した生活ができない。そんな現実を前に、お金が欲しい兄弟は、「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という噂を聞きつけ、ちさととまひろの前にたちはだかる。

殺し屋女子2人組の活躍を描いた青春アクションエンタテインメント「ベイビーわるきゅーれ」の第2弾。



やらかしたかな。

前作鑑賞後絶対続編作って欲しいと思ったけど前作が完璧なだけに不安はあった。
ギャンブル狂のちさと(高石あかり)が困ったキャラ。
相変わらず2人のキャラ魅力は良いけど少しまひろ(伊澤彩織)がまともに見えた。
これはあくまで好みの問題なのかもしれないが、五十歩百歩のだるだる女子コンビ。わずかに高石あかりの方がまともで引っ張る第1作の方が好き。

お掃除屋の後輩女子の熱量は良かった。



アクションは今作もキレキレで楽しめる。



だらだらふにゃふにゃのコンビが殺気を察知して一気に優位な形で銃を構えてるのカッコええわなあ。

少し2の反省を踏まえて作るなら3,4と見て行きたい。



本作で”新しい学校のリーダーズ”の事を知れて良かった。






池袋シネマロサ
2023年4月


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマスタパブリックビューイ... | トップ | 「野球どアホウ未亡人」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事