JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

クラブW杯 アトレティコ・ナシオナルvsクラブ・アメリカ

2016-12-19 | サッカー
ナシオナル3位、墜落被害シャペコエンセに捧げる PKでアメリカ撃破

「クラブW杯・3位決定戦、ナシオナル・メデジン2-2(PK4-3)クラブ・アメリカ」(18日、日産スタジアム)

2-2で突入したPK戦で、ナシオナル・メデジン(コロンビア)がクラブ・アメリカ(メキシコ)を4-3で破り3位を決めた。

試合は意外な形で序盤に動いた。前半6分、クラブ・アメリカのサムジオが自軍ゴール前で相手選手と競り合って触ったボールがGKの股を抜きオウンゴールとなってしまった。ナシオナルは、26分にゲーラのゴールでリードを2点に広げた。
しかし、クラブ・アメリカも反撃する。前半36分。大きく左サイドにボールを動かし、守備ラインを揺さぶってから中央へ折り返し。パスを受けたアロージョが豪快に蹴り込み、GKの手をはじいてゴールネットを揺らした。さらに、後半21分にはペラルタがPKを決めて同点としていた。
ナシオナル・メデジンはスダメリカーナ杯という南米大陸の各国上位クラブが出場する大会決勝で、旅客機墜落事故被害にあい、監督、選手、スタッフら多数が死亡したシャペコエンセと対戦する予定だった。結果として試合は中止になり、優勝をシャペコエンセに譲ったナシオナルは、クラブW杯の結果をシャペコエンセに捧げるべく来日していた。

デイリースポーツ
___________________

鹿島アントラーズ、何やってくれちゃってんの!の準決勝でしたが、そのおかげで3位決定戦がコロンビアとメキシコという好カードになりました。
TV中継もありとの事なのでゆっくりTV観戦。
決勝のリアル・マドリードvs鹿島アントラーズは用事の関係で前半終了まで観戦でした。
柴崎岳の同点ゴール時には思わず歓声を上げちゃいました。

3位決定戦。
やはりスピード・テクニックが抜群で、Jリーグとは違う印象。堪能しました。
このナシオナルに3-0で勝った鹿島も凄いですね。来日初戦の難しさって事なんでしょうか。
南米贔屓としては少し南米の弱体化が気になります。クラブの場合、みんな欧州に行っちゃうからね。

2年後のW杯、出てくればまたメキシコ、コロンビア、熱烈応援ですので、予習としても有意義だったかな。





延長で力尽きましたがアントラーズの健闘は世界的に讃えられています。開催国(大陸代表では無い)とかリーグ勝点差15とか、言わせない見事な内容でした。

欧州VS南米はまた来年以降の楽しみに・・・

同日、駒場ではインカレ決勝(筑波大VS日体大)が行われ、筑波大が優勝(10回目)したってさ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本の悪霊」 | トップ | 「残虐SEX 恥かしめ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事