JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

鶴橋

2013-11-08 | Weblog
最近、仕事にしても私用にしても大阪入りする場合の移動は専ら地下鉄という事が多いのですが、やはり私にとって大阪らしさ、懐かしさは大阪環状線に乗る事です。

亡き母の実家が桃谷にあったもんですから、夏休みには良く来てました。
その桃谷の家も誰も居なくなって久しく、桃谷に降り立つ事なんてありません。今度、降りてみようかな。記憶が甦るかしら・・・

単色の103系。やはり良いですね。
JR東日本は緑の山手線とか言ってラッピング車両を走らせているが、あんな無意味な事は止めて欲しい。103系走らせろ!

奈良から近鉄で鶴橋に戻る。
桃谷の隣の駅という事になります。昔、叔母とこのあたりの喫茶店で冷コを飲んだ記憶があるような、無いような。
近鉄乗り換えの時にみる商店街の光景が強烈なので、今回降り立ってみました。

コリアン・タウン・・・


そうですか、こういう事になっているのですか。このゴミゴミ感、魔窟感はなかなか面白いですね。
でもあまりカメラを振り回すのも気が引けるのです。気弱なもんで・・・

鶴橋市場

そうそう腹ごしらえに降りたんだった。
野菜ミックスチジミ 300円のみでしのぐ算段。しかも飲物レス。



もう少しフラフラと駅の反対側まで行くと・・・
生ビール290円の看板の誘惑に負けた。ビール1杯とホルモン2品だけの心算でふらふらと、チジミと順番が逆だろが。

ところが、流石、鶴橋。ホルモンが予想以上に美味い。
思わずビールおかわりして、ホルモン追加一品。

食べたのは、塩ハラミすじ、ハツ、チレ。
特にハラミすじと初めて食べたチレが良い。チレ、外側いくら焼いても中はぐにょぐにょ、レバーのような食感。気持悪いのに病みつきになる美味さでした。



鶴橋ホルモン本舗

次の目的地へ向かうため京橋から東西線に乗ろうと思ったのですがホームの時刻表を見ると使えない子だったので、大阪に出て宝塚線に乗る・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「劇場版 魔法少女まどか☆マ... | トップ | 「グレイト・フラマリオン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事