JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「平凡カブト」他 日本映画大学実習制作&卒業制作作品集

2020-03-28 | 映画(DVD)
櫻井拓也特集上映「次の主役は、お願いします」

日本映画大学実習制作&卒業制作作品集

「球根」2008/17分/DVD/1500feet実習 脚本・監督/藤崎仁志
「水杉先パイのカーディガン」2007/17分/DVD/ビデオエチュード 脚本:岡本行司 監督:鳥井邦男
「オモイノカケラ」2007/9分/DVD/映画基礎演習 脚本:岡純子 指導監督:原正弘
「平凡カブト」2010/35分/DVD/第23回映像学科卒業制作作品 監督:石崎泰士 キャスト:櫻井拓也/澤村清隆/しじみ/千葉美紅

生前の櫻井拓也はピンク映画で数本見たのみだった。訃報を知った時は驚いた。それは、正直「え、この若さで?どうした?」以上の驚きでは無い。
追悼で出演ピンク映画をまた何本か見て、本当に惜しい役者さんだったのだな、と徐々に認識している。そして多くの人に愛されていた素敵な人物だったのだなと・・・

10年以上前の貴重な櫻井拓也が可愛いすぎな「球根」
櫻井拓也はカーディガンが似合うのだけど、これは先輩のやつ。ラスト好き「水杉先パイのカーディガン」
特集の企画に携わり登壇も照れまくりだった富岡英里子が凄くイイ「オモイノカケラ」櫻井拓也も良いがやはり当方、女優の方が興味ある。これはキュンとした。

「平凡カブト」
平凡な高校生の阿部雅巳(櫻井拓也)は、家賃の取り立てをきっかけにフリーターの横山泰造(澤村清隆)と出会う。泰造に見せてもらったコーカサスオオカブトに魅かれる雅巳。そんなある日、泰造がコーカサスを取りに行こうと雅巳の高校にやってきて…。



もうどの作品も製作者、出演者ともにピュアピュアだな。
しじみは既にこの頃から名ゲロ女優だったのね。


見た目はイマイチだけど中身は誰よりも優しい色男。(女優・富岡英里子)
葬式の日、櫻井さんの名をツイッター検索して皆に愛されてることを一つ一つ発見して心を鎮めた。SNSをやって一番救われた瞬間(女優・しじみ)
「君を撮りたいと思った」ただそれだけで今がある(大木萌監督)

渋谷ユーロライブ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「川下さんは何度もやってくる」 | トップ | 「屋根裏の殺人鬼 フリッツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事